※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

沖縄で麻疹が流行中。予防接種ができない赤ちゃんを持つ方、対策は?大阪や名古屋でも心配。外出自粛や家で過ごすことが予防対策?

麻疹が沖縄で流行中!ということで、予防接種が打てない生後6ヶ月未満のお子さんをお持ちの皆様、お出かけや対策はどうなさっていますか?😱
私は大阪在住ですが、Peachとか大阪発が安くて行きやすいので、大阪でも流行るのも時間の問題じゃないかなと...
名古屋でも発見されたらしいですね!

普段から家の周りのみしか散歩はしていませんが、スーパーも怖くなってきました😂💦

沖縄在住の方はもっと心配ですよね💦
極力家ですごす、が予防対策でしょうか😥

コメント

怖いですよね💦NEWSをみながら
GWのお出かけどうしようかと悩んでます💦

スーパーは連れていくしかないので
連れていきます(涙)

• はる

はる

人混みは怖いですよね💦
    外に出さないのも免疫がつかなくなって逆にかわいそうだけど、やっぱり人混みは避けるべきですね😭

• 4月17日
ゆちゃ

ニュース見て怖くなっちゃいました💦
今月に入ってからお出かけし始めましたが
なるべく家で過ごすようにした方が
安全安心かもですよね😭

• はる

はる

外に出してあげたいけど、怖いですよね~😥
    過剰になりすぎなくていいのか...でも怖いですね😱

• 4月17日
ストロベリー

2年前も大阪でかなり流行してるって言われて(大阪在住)妊婦だったので、抗体があるかどうか急いでみてもらいました!
結局抗体はあってホッとしたのですが、周りでは誰もかかってませんでした😅
まぁかからないに越したことはないですが、あまりストレスにならない程度で良いと思いますよ👍

• はる

はる

それだけ流行ってて周りはかかってないってことは、やはりそんなに慎重にならなくてもいいんですかね😂💦

• 4月17日
  • ストロベリー

ストロベリー

小さい赤ちゃんがいたり、妊婦だったりすると心配になる気持ちは絶対に出てきますよね!
    私も隣のこの人が麻疹かも!とか思ってましたもん😂
    絶対にマスクはしたり。
    2ヶ月の赤ちゃんにマスクは出来ないので、まずは親の自分たちがかからないようにマスクと手洗いしっかりするとかしかできないですよね💦
    でも近所のスーパーくらいなら大丈夫じゃないですかね😁

• 4月17日
  • はる

はる

ありがとうございます💦
    ほんとに、すれ違う人みんなが敵に見えちゃうくらいです😥💦
    親は気をつけなきゃダメですね!!
    私も麻疹の抗体がないので...
    スーパーや近場は気をつけながら行ってみます☺️

• 4月17日
ことことことみ

私なんて保育園行ってます…ただ毎年なんらかの形で流行ってますよね😅
外に出さないわけにはいかないのでうちはいつも通り生活してます!

• はる

はる

保育園は貰いやすそうですね😭
    外に出さないのもかわいそうですもんね💦

• 4月17日