※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
家族・旦那

二世帯住宅の方に質問です🏠後々二世帯住宅で義両親と同居予定なのですが…

二世帯住宅の方に質問です🏠

後々二世帯住宅で義両親と同居予定なのですが、子供はどのくらいの頻度で義両親に会わせていますか?
一階が義両親、二階が私達の居住スペースで、玄関、キッチン別、お風呂のみ一緒の予定です…>_<…
毎日ちょっと挨拶しにいく程度に顔は見せに行くべきでしょうか??

コメント

2児ママちゃん

立場は違いますが、
わたしの両親がまさにmamaさんのような二世帯でした。

mamaさんのペースでいいと思いますし、あまりお互い干渉したり、あいすぎると、それが当たり前になるケースを小さい頃からみてきました。
ずっと一緒に暮らすわけなので、疲れない程度に関わればいいと思います。
あとは子供が大きくなれば子供が自分からじぃじばぁばのところへ行きます♡
↑わたしがそうだったので(^^)

今は適度に。がベストかと

• nini

nini

コメントありがとうございます…>_<…♡!!
    二児ママちゃんさんのご両親が私と同じ状況だったんですね( ˆˆ )!
    私も干渉したり、されたりも嫌ですし、会いすぎてもやっぱり後々しんどくなったりしますよね…>_<…💦💦子供が小さいうちは朝の挨拶とか出掛けるときの声がけ程度にしてみようと思います( ˆoˆ )!あとは子供が大きくなったら子供に任せてみます(笑)!

• 4月17日
トップハム

うちは一階があたし達で
二階がまだ40代のあたしの
親と妹住んでます。

ご飯とかは別ですか?
そしたら出かける時や
帰ってきたときだけで
いいと思いますよ!

• nini

nini

コメントありがとうございます…>_<…♡!
    にょろさんのお宅はうちと居住スペースが反対なんですね\( Ö )/

キッチンも別なので毎日の食事も別になると思います!
    やっぱり朝の挨拶とか出掛けるときの声がけ程度で十分なんですね( ˆˆ )!関わりすぎても疲れてきちゃいますし、適度に顔出す程度にしてみますo(`・ω・´)o

• 4月17日
Natale

主人の家で3世帯同居しています
(義理両親、義理兄夫婦&甥、私達夫婦&双子)
キッチン、居間、お風呂一緒です🙋‍♀️
1階と2階で別れていて玄関別なら
挨拶程度に顔出すくらいでいいと思いますよ☺️

• nini

nini

コメントありがとうございます…>_<…♡!
    Maguさんのご家族は三世帯同居なんですね( ⊙_⊙ )!

あまり顔会わせすぎると、後々ずっとそのペースで会わせないとですもんね…>_<…
    お風呂以外は別なので、距離感が難しいかなと思ってたのですが、挨拶程度で十分だと聞いて気が楽になりました( ˆˆ )!!

• 4月17日
  • Natale

Natale

色々あって結果3世帯同居になっちゃいましたが上手くやってますよ🤣
    あんまり関わりすぎるのもお互いに疲れてしまうと思いますし
    ストレスにならない程度の適度な距離感を保っておいた方がいいと思います🙆‍♀️

同居頑張ってください😊

• 4月17日
  • nini

nini

私人見知りなとこもあるので、上手に義理のご家族と生活されてるMaguさん凄いです‪( ˶˙ᵕ˙˶ )‬!!✨
    最初はタイミングとか上手くいかなそうですけど、適度な挨拶と距離感頑張ってみますo(`・ω・´)o!!
    お話聞いて頂きありがとうございました…>_<…♡♡

• 4月17日