※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談です。一昨年両親が離婚し(父親とは絶縁状態)、母には新しい相手が…

相談です。

一昨年両親が離婚し(父親とは絶縁状態)、母には新しい相手がいて近々再婚するみたいです。
今2人はアパートに住んでいるのですが、県外で寮生活をしている弟の高校卒業が近いこと、私の出産が控えていることもあり、新しく一軒家を買うと話を聞きました。
弟も元実家に帰るつもりはないようで(笑)
その時はへ〜いいね!遊び行くね〜程度に聞いてたんですけど、母から、お産したあとはしばらく一緒に住むでしょ?と言われました。
旦那も朝早く夜遅い仕事なので
二つ返事でお願いしたいところではあるのですが…

なんせ母の再婚相手、まだ4.5回くらいしか会ったことないし、しかも母より15歳も若いのです😭😭
それに加えちょっと苦手で…😅(笑)
一緒に住むって1ヶ月くらいですよね?
ほぼ知らない人と住むってことに抵抗があって、返事しかねています。

みなさんならどうしますか?
アドバイスお願いします!

コメント

*

私なら帰りません!笑

• ママリ

ママリ

そうですよね😓
    産んだ後、1人で色々出来るのか心配で。。

• 4月17日
  • *

やらなきゃいけない状況ならできますよ!私は頼る人いなかったんで1人でやってましたよー笑
    手を抜きながら

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

尊敬します😭
    私も手抜きしながら頑張って見ることにします☺️
    ありがとうございます🙏🙏

• 4月17日
おいしい

私なら行かないです!何か色々と無駄に気を使いそうで😞
関係性が出来上がってればまだしもあんまり顔合わせたことないとなると、お互いに気まずい感じの変な空気になりそうな…笑

• ママリ

ママリ

そうなんです。気まずいんです😭
    私の方が歳が近いので、話を合わせようとしてくるのがなんかイライラしてきちゃって(笑)

• 4月17日
  • おいしい

おいしい

きっと再婚相手さんもちゃむさんと仲良くなろうとしてはいるんでしょうね🤔笑
    でもやっぱり気まずいですよね〜…出産前に少しでも距離近付けは別かもですけど😑💭

• 4月17日
ミッキー

絶対帰りません。
4.5回しか会ったことない人と一緒に生活するなんてストレスしかありません。

Amama

いきなりは無理ですね💦
もう少し産むまでに何度か会ってからなら考えますが💦
そうゆう距離を縮める努力が出来ない方なら少しでも一緒には住めません😱

• ママリ

ママリ

距離を縮める努力というか、最初からものすごく距離が近くて…😭
    もう少し距離を取りたい感じなんですけど、私、母が大好きで😅
    会うたびもやもやします😓

• 4月17日
  • Amama

Amama

逆にですか💦💦
    近すぎるのも困りますね😭赤ちゃん産んだ後とか自分も不安定だし、他人なのに関わらないで〜と思うことも多いと思うので、自宅にいた方が無難かもですね😢

• 4月17日

苦手なら帰らないですね😅

しーまま

どう苦手なんですか?
それにもよりますね💦
一番気遣いする余裕のない産後に同居できそうになければ、ストレスにしかならないので😱
まだ18週みたいなので、もう少し関わり合いを持ってみて心を許せそうならアリかなと思いますが、一々授乳するのに新しいパートナーさんの事気にしないといけなくなりそうなのも面倒かなと思います😵

私は実家がリフォーム中だったので姉の家でお世話になりました!
義兄は3年前に姉と再婚した人で、私は半年ほど姉と義兄が知り合ったお店で仕事と掛け持ちでバイトしたことがあり、接点はその時くらいでした💡
2人は式もあげてないし、私がたまに遊び行くときに会うくらいです😊
それでも不思議とお互い気を遣わないで過ごせる存在だったので、リビングでボサボサの頭でおっぱい丸出し授乳しながらおかえり〜とか平気でした😅
後から聞いたのですが、義兄は最初おっぱい丸出しで授乳してるのをみて「マジかよ」と思ったらしいですが 笑笑
すぐ慣れたみたいです😅

その辺りも含めて検討されてみてはいかがですか?
お母さんに正直に相談してみて、産んでからしばらくはちゃむさんのお家にお手伝いにきてもらうという手もありだと思います🙌✨

ストロベリー

一緒にしばらく住むでしょ?って言い方はなんとなく、小さいうちはってことにも捉えられます💦
一戸建てにするってことは住んでも良いようにってことですかね?
そのへんも含めて確認した方が良いかもしれませんね💦
それに、知らない男性との生活はかなり気をつかうと思います😓

海月

自宅に応援にきてもらえないですか?
産後はガルガルしちゃうので
馴染んでいない男の人がいたら
嫌かなーと。
おっぱいもちょこちょこあげなきゃ
いけないのに、毎回部屋まで戻るのはつらいですよね。
むしろ、どっかいってくれるような
人ならいいですが…

らら

うーん、再婚相手がお母さんなら帰りませんけど、異性なので気にせず帰ります!
男の人なら夜しか返ってこないし、孫近くで見て愛着湧いて、孫を間において仲良くなれるかもです😻