※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パソコン詳しい方、教えてください!(T-T)iPhoneで撮った子供の写真をUSB…

パソコン詳しい方、教えてください!!(T-T)
iPhoneで撮った子供の写真をUSBに保存したいです。

前まではパソコン(Windows8)につないだら私のiPhoneとでてきてそこからUSBに移せたのですが、今はiCloudフォトと出てきます。おそらくストレージをあげてiCloudフォトライブラリをオンにしているからなのかな….?

色々調べてみて、iCloudフォトの「写真およびビデオをダウンロード」からダウンロードすればいいのかなと思ったんですが、うまくダウンロードできません。(時間がかかると書いてあったので20分くらいまっても1枚もダウンロードできなかったり)…
iCloud .comから写真をダウンロードしようとしてもうまくできず…
どういった方法が1番簡単に写真を移せますか?写真は全部ではなく一部なので、複数選択して移せるようにしたいです💦

コメント

はじめてのママリン

USBに保存とは、USBメモリーに保存のことですかね。

パコソンにiPhoneをつないで、iTunesからではなく、直接iPhoneにアクセスして、写真のフォルダーから欲しい写真をパソコンにコピーして、そこから移してはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!USBメモリーに保存したいです。
    説明が足りなくてすみません💦パソコンに直接iPhoneつないでるのですが、iPhoneにアクセスできなくなっちゃったんです。前はデバイスに私のiPhoneと出ていたんですが…

• 4月17日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

そしたら、全然違うやり方ですが必要枚数が少ないならメールでパソコンアドレスに写真を送ったり、グーグルフォトにアップロードして、それをパソコンに落としてから移してみるとかはどうですか。解決策にはなってませんが、とりあえずUSBメモリーには移すことはできると思います。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一部とはいえ枚数はかなり多くて…なかなか難しいんですかね💦ありがとうございますm(_ _)m

• 4月17日
みんてぃ

Macしか触ってないので違ったら申し訳ありません。
Macの場合、初回起動の時はそもそも写真の読み込みは20分どころじゃ終わらなかった気がします。
ちなみに写真は10000枚程度です。
数時間放置してみてもだめだすかね?

• みんてぃ

みんてぃ

全く別の方法ですが、Google photoというアプリを入れるてもあります。
    仕組みとしてはiCloudに似てるのでふが、Webブラウザから落とせるのでもっと簡単かな?と思います!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、色々試した結果、USBの差し込み口をかえたら私のiPhoneのデバイスが出てきました(T-T)お騒がせしました💦Windowsではたまにある現象らしいです💦
    他の知り合いに聞いたら、確かに写真の読み込みは半日くらいかかるかもって言われました…ダウンロードの進捗状況とか出ないから分かりづらいですよね(>_<)Googleフォトのことまで教えてくださり、ありがとうございました!!

• 4月18日