※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンパパン
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜間断乳後、早朝に起きて泣いて困っています。完全な断乳が良いか、1回に減らしてからが良いか悩んでいます。離乳食は食欲旺盛で問題ないそうです。皆さんの体験談を教えてください。

生後10ヶ月の男の子です

3週間前から夜間断乳を始めました。
泣いたのは4日間ほどで、それ以降朝まで寝てくれるようになりました!
断乳する前は7時の起床だったんですが、断乳してからは6時になりました。早いと5時です…
しかも5時に起きる時は決まってギャン泣き
抱っこしても泣き止まず、おっぱいが欲しいのかな?と思うのですが、5時にあげては夜間断乳じゃなくなりますよね??
私自身、断乳してから通しで寝れるようになり楽になりましたが、
・早起きになった事
・5時におっぱいをあげるべきか

で悩んでいます。

離乳食は食べ過ぎと思うぐらいモリモリ食べます。
10ヶ月検診の時も卒乳しても問題ないと言われました。

夜間断乳だけじゃなく、完全に断乳した方がいいでしょうか。

今は寝る前と朝の2回あげています。
断乳するなら、2回から1回に慣らしてから断乳の方がいいですか?
それともいきなり断乳の方がいいでしょうか。

皆さまの体験談教えてください!!

コメント

ポテト

夜間断乳すると早起きになりますよ☺
うちも5時~5時半に起きてました🙌
その時はもう普通に朝起こしてましたよ🎵
オムツ交換して着替えてカーテン開けちゃえば目は覚めるのでその後授乳しても寝落ちはしなかったです🙆
夜間断乳して2ヶ月経ちますが、最近は6時過ぎに起きるようになったので最初だけかと思います✨
離乳食そんだけ食べてれば10ヶ月なら卒乳でも問題ないですね❗
断乳の仕方はお子さんの次第なので、おっぱい〇〇で終わりねーってある程度前から言ってて最終的に今日で終わりねーって言ってると良いみたいですね❗
おっぱいに執着がなければ、いきなり断乳して良いと思います

  • パンパパン

    パンパパン

    ありがとうございます!

    5時に起きちゃった時は何時に離乳食食べさせましたか??

    • 4月17日
  • ポテト

    ポテト

    軽ぅ~くおっぱい飲ませて6時半くらいには食べさせます✨

    • 4月17日