※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぺママ
お出かけ

3ヶ月になる子がいます。12月に結婚式に呼ばれ子供を連れて行こうと思っ…

3ヶ月になる子がいます。12月に結婚式に呼ばれ子供を連れて行こうと思っているのですが…
5〜6ヶ月で式や披露宴に参列した方っていますか?その時ずっと抱っこでしたか??どんな感じで参列しましたか?

コメント

みこママ

私は3ヶ月で結婚式に出席しました。
挙式は途中でもし泣いちゃったら失礼だなぁと思って外で授乳したりして待っていました。披露宴はベビーベッドを用意してくれたので寝たらそこに下ろして、その他はずっと抱っこでフラフラ歩いたり、いい子だったら抱っこのまま椅子に座ったりーな感じで過ごしました。今6ヶ月ですが、ベビーカーとかで今なら少しの時間過ごせるかなーって、感じです。式場が何かしら用意してくれるところも多いですよ。でもベビーカーあれば事前に挙式する方に言えば椅子のとなりにスペース作ってくれるかもしれないですよ。

• なっぺママ

なっぺママ

ホテル側に確認してみると良さそうですね!
    ベビーベッドはすごいですね。
    ベビーカーや抱っこ対応が基本になりそうですね😊

• 10月19日
Wあーちゃんママ

息子が7ヶ月の時に義兄の結婚式に出席しました。
ベビーカーと抱っこ紐を持っていきました。
お茶とお菓子をいつもより多めに持っていき、おもちゃも持っていきました。
あとは式と披露宴の間に授乳して、泣かれないようにしました。
席もベビーカーを持っていくことを言っていたので私達夫婦の間を開けておいてくれましたよ。

• なっぺママ

なっぺママ

まずは授乳して泣かないようにですね!
    ベビーカーと抱っこ紐は必需品になりそうですね。
    ホテル側に相談してみます😊

• 10月19日
まるころりんこ

娘が4ヶ月の頃に友人の披露宴に出席しました。
ベッドのような物用意してくれましたし、少し愚図ったら外に出てあやしたり授乳しました。
子連れで行くことを伝えておけば色々準備していただけるのかなと思いますよ。
後半は抱っこ紐で抱っこのままで寝てしまいましたが…
あとは同じテーブルは仲良しの友達だったのでみんなであやしたりもしてくれてご機嫌でしたよ。

• なっぺママ

なっぺママ

ベッドは凄いですね‼︎
    外に出たりと落ち着いては居られないですよね😅
    子連れで行く事を伝えてホテル側に確認してみます。

• 10月19日