※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊活

沖縄ではしか拡大怖いですね〜〜(;_;)妊活女子ですが、妊娠を希望してるのは事実だし怖いーっ!!ただのぼやきでした。

沖縄ではしか拡大怖いですね〜〜(;_;)
妊活女子ですが、妊娠を希望してるのは
事実だし怖いーっ!!ただのぼやきでした。

コメント

あーか

予防接種したらいいと思いますよ(*^ー^)ノ

• さえ

さえ

予防接種してれば少しは安心ですもんね(๑・̑◡・̑๑)

• 4月17日
nathuu

妊活してるなら予防接種おすすめです❤
私は麻疹はしましたが風疹の予防接種してなくて後悔ばかりです(泣)

• さえ

さえ

はしかは予防接種してるかも?ですが、風疹は子どものころにしただけなので、免疫がどの程度残ってるかまだわたしも分からない状態です(;_;)
    怖いですよねー。

• 4月17日
  • nathuu

nathuu

そうなんですよね💦💦私も小さい時にしただけで、やはり抗体ありませんでした(>o<")
    人混みびくびくしてなきゃいけないので、予防接種すればよかったなって思ってます(´・ω・`)
    でも予防接種すると2ヶ月?ぐらい避妊しなきゃいけないので、遅れとってしまうから嫌ですよね💦

• 4月17日
  • さえ

さえ

そうなんです😣
    2か月待たなきゃいけないのが、
    ちょっとひっかかってしまい。
    なかなか予防接種までには至らない感じです...(;_;)
    結婚してすぐやればよかったです😭

• 4月17日
❤︎男女ママ♡

10年で効果切れるので10年で予防接種してないなら夫婦でMR受けといたほうがいいですよー

• さえ

さえ

そうなんですね😭😭😭
    怖いですね〜〜(;_;)

• 4月17日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

抗体ないと9割感染するほど感染力たかいみたいですよー
    今日にでも予約してくださいー!

• 4月17日
かしわもちっこ

私は1人目妊娠してる時、抗体が少なくて、2人目妊活しようとしてたので、去年に予防接種打ちました、2カ月間我慢して‥不安だったので更に1か月延ばしてから妊活しました!保育園のママ友さんの2人目ラッシュには乗れませんでしたが‥まぁ、いいやぁ〜って感じです!