※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が再発し、辛い状況です。次の検診前で病院に行くか迷っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

悪阻が酷く、妊娠5wの時に重度妊娠悪阻で1週間の入院。
退院後悪阻はあるものの、少し落ち着き、
10w.11wくらいでかなり落ち着きました。
と思ったら12w後半からまた悪阻が再発?し
食べてもはいてでかなり辛いです😭
歯磨きするも気持ち悪くなり、
とうとう、喉が切れてしまい、血が、、😭
仕事行こうにも動けず、
会社にも旦那にも申し訳ない気持ちと情けない気持ちで泣きたくなります。
次の検診はGW前後なので
病院に行こうか行かまいか迷って居ます。
悪阻ぶり返したかたいらっしゃいますか?
どうしていたか教えてください😭

コメント

水城

私も血や胃液、胆汁が出るまで吐きすぎてもうフラフラ💫😵🌀でした。

19週まで続き、よく点滴を打ってもらってました。

健診のためではなく、つわりによる脱水のため、点滴をお願いしますと連絡して受診されるとスムーズですよ。

無理せず、病院へ行ってくださいね。

• ぷく

ぷく

お返事ありがとうございます!
    点滴打ってもらいに私も病院行ってみようかな。と思います😫

• 4月17日
めい

早く病院に行った方が良いですよ、私もかなり酷く、毎日、血を吐いてました、、栄養失調、脱水症状になり、、病院行くと、もう少し遅かったら、あなた死んでたよ!!もっと早く来なさい!!って怒られました、、、(T ^ T)
こんなものだ、

と、我慢してたのですが、、
我慢しなくて、点滴打って貰いに、早めに行ってください( ´・ω ก` )
因みに、私は19週まで続きました(T ^ T)

• ぷく

ぷく

お返事ありがとうございます😊
    それは怖いですね😰
    前回の入院も脱水になっていて、同じようなこと、言われました😭
    が、今回夜ご飯、昼ごはんは食べれてるし、飲み物も、すこし取れてるしと安心していましたが
    朝一病院行ってみようと思います😭

• 4月17日
  • めい

めい

早め早めの対応で、悪くなる事はないので、、無理はしない、勝手に、大丈夫だろう!は、妊婦さんには禁物かな、、と、、、
    心配し過ぎも、身体に良くないですが、しんどい時は、遠慮、我慢は、良くないですよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    赤ちゃん👶頑張って大きくなってるんですから、、しんどくなるのは、当たり前、無理してたら、赤ちゃんも、しんどくなっちゃうから、、、
    守ってあげれるのは、ママだけです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 4月17日
  • ぷく

ぷく

そうですよね😭
    大袈裟なのかなとか思ったりもしますが、
    勝手な大丈夫だろう、、、は辞めて
    我慢するのやめます😭
    赤ちゃんの為にも、無理せず、守ってあげたいと思います^ ^

• 4月17日
  • めい

めい

私も我慢してしまう、、と言うか、我慢出来てしまうので、、これぐらい!って感じでしたが、、赤ちゃんの叫びと思って、少しでも、様子が違う時は、早めに、、!が、良いな、、と、、色々あって、学びました( ´・ω ก` )
    初めは、悪阻、、
    その後、安定期に入り、(≧∇≦)/(≧∇≦)/٩( *˙0˙*)۶イェ~イ¨̮♡と、少ししんどくても、動きまわってたら、切迫早産で、27週で、陣痛きちゃったり、、とかで、入院、、安静を余儀なくされ!!
    先生からは、こっぴどく叱られました、、
    そんなこんなありましたが、無事、予定日の、4日前に出産

妊婦さんには、ホント無理😣は、絶対ダメだと、、自分は、、ではなく、子供が!と、思って、行動すると、、早め早めに、病院行く事を、自分もしてたな、、って( ´・ω ก` )
    それで、何事もなく過ごせたら、ホントに1番良いですからね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 4月17日
  • ぷく

ぷく

そうなんですよね😭!
    どこまで、我慢すればいいのか、、、とかわからなくなってしまいます😭
    めいさんも色々大変だったのですね😰
    今月末に引越しも控えているので、やり過ぎないようすこしづつ頑張ります😭
    初妊婦のためわからないことだらけで、不安ばかりあり、ネットで調べ過ぎてはわからなくなったりと…
    今日こちらで相談できてよかったです!
    病院行き、脱水気味と悪阻がひどいので、点滴して貰ってきました😭!
    明日も仕事行かないできて!と言われてしまい、本当に病院行ってよかったです。
    ありがとうございました!!

• 4月17日
  • めい

めい

良かった😖ホント、ホント、、分からないですよね(T ^ T)凄いお気持ち分かります!!
    どこまでが、我慢?ではなく、これぐらい我慢?と、考える時点で、とりあえず、病院に連絡し、今の状態を伝える!が、良いですよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

引っ越し、、それは大変😰
    私も引っ越し、プラス、リフォームを自分達でやったり、、(T ^ T)アホですよね、妊婦だったのに、、笑

引っ越しも、ホント、休みながら、なるべく、旦那さんに頑張って貰ってくださいね!!

それから、世の旦那さん、大半だと思うけど、、、妊婦の大変さ、全くわかって無いし、悪阻は病気じゃないと、、、気の持ち用、、くらいに考えてたりの方も、、
    だから、、かなーり、大袈裟に言う事をおすすめします!!
    病院で、しばらく、絶対安静と言われた!!と、、、
    今日の病院も。このまま放置してたら、ママの命に関わってた!明日も来てと言われた、、って、

脱水症状で、人はホントに命を落としますからね、、嘘ではないԅ(¯﹃¯ԅ)

だけど、、ここまで言わないと、ホント分からず、の、方も、、
    あれこれ言わなくても、、自分が怠けてると思って、ついつい動いてしまうから、なるべく、安静に出来る環境、理解してもらう様に、旦那さんには大袈裟に、、( *^艸^)笑

• 4月17日
  • ぷく

ぷく

そうなんですよね😭

引越し大変ですが、私の実家の近くプラス、姉の家の隣に住めるので安心です❤️

旦那も、俺がやらなきゃいけないのはわかってると言ってくれ割と理解のある旦那なので、気遣ってくれて居ます🤣
    私以上になんか少しでもあれば、仕事休んで病院いって!!お願いだから!
    みたいなかんじです🤣

ま、私も多少大袈裟につたえていますがね🤔🤣

• 4月17日
  • めい

めい

良い旦那さんで、ホントに良かったです( *^艸^)
    仕事の代わりは、居るし、もし、今直ぐが、足りなくなったとしても、命に関わる事にはならないですが、今無理してしまうと、赤ちゃん、ぷくさんの命が、、って事も、、、
    ホントに、大事にしてくださいね💕

• 4月17日
  • ぷく

ぷく

良い旦那…🤔笑
    そうですよね。
    今を大事に頑張ります❤️

• 4月18日
  • めい

めい

良い旦那さんですよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    まぁ、仕事休む自分、家に居ても寝てる事が多い自分に、自己嫌悪で、仕事行きたいのに、そんな簡単に休み、、とか、、職場の人に、、申し訳なくて、休みの電話も辛いんだよ!!😫簡単に言わないでよ!!😫
    とかも、思ってしまうかも、、、ですが、、
    ホント、体調面だけでなく、色々な面で、不安や、しんどさがあるから、、そこら辺とか、ホント、理解してもらうのは、難しいですよね( ´・ω ก` )

今を大切に、、は、良いけど、

ホント、頑張らないで大丈夫ですからね( ´・ω ก` )

• 4月18日
  • ぷく

ぷく

そうなんですよね😰
    ありがとうございます😊

• 4月18日
anri

私も重度妊娠悪阻で、氷しか食べられず急に体重が六キロ落ちました。
血を吐きだしたので吐き気止めの点滴を投与しながら約1週間入院後、悪阻がぶり返してまた1週間くらい入院してました😅
退院後は悪阻が落ち着くまで、吐き気止めの粉薬を服用しながら病院に通って点滴を打ってもらってましたよ🎵

ママと赤ちゃんの為にも、辛くなったら早めに病院に行って点滴されることをオススメします😉
重度の悪阻は辛いですが、安定するまであともう少しの辛抱です😄早く治まるといいですね🍀
長文失礼しましたm(__)m

• ぷく

ぷく

体重落ちますよね😭元から太っていることもあり、私も8キロくらい体重落ちました😫
    が、ここから体重1キロも増やさないように言われました。笑
    入院辛いけど、このままも辛いですよね😭
    血でるほど吐くの辛いですよね…
    その度にお腹に力入るから痛くなるし…

今吐きけやっと治ったので、準備して病院行ってきたいと思います^ ^

ありがとうございます😊

• 4月17日
anri

私も元々ポッチャリで、やつれた時は別人になってました(笑)当時の写真を撮ってたので、妊娠後期の今は夫と二人で懐かしんでます😁

入院も吐き気も辛いですよね😩悪阻が治まれば、美味しい食事が食べれると思うので頑張ってくださいね😉身体が弱ってると思いますし、食事や行動は、無理は禁物です😄

気をつけて病院に行かれてくださいね🍀
赤ちゃんが順調に育ってるといいですね😊

• ぷく

ぷく

体重落ちて、嬉しいような、なんだか微妙な気持ちになりますよね。笑
    ただ、8キロ落ちたのに、まだまだ太っているので、あまり誰にも気づいてもらえません🤔笑
    先々週くらいが割と悪阻なく美味しく食べれていたので今が余計辛いです😭

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 4月17日
anri

微妙な気持ちですよね(笑)
やつれた時は2サイズ下のズボンが履けて喜びましたが、今は元に戻ってるので
出産してから健康的に痩せようと思います😁

そのお気持ち分かります😫
悪阻が酷くなる前は定食を食べれたのに、おにぎりすらダメになってましたもん😣
安定期に入ってバーベキューのお肉が食べれた時は泣きそうになりました😢

今は食べれる物を食べていけば、赤ちゃんはゆっくり育っていってくれると思うので
ファイトですq(*・ω・*)p

• ぷく

ぷく

2サイズ下は凄い嬉しい!!🤣
    私も出産したら、ダイエット頑張ります😍

悪阻は本当辛いですよね😭
    今日も病院の先生に、エコー見てもらい赤ちゃんは元気だからね!悪阻は赤ちゃんが元気な証拠!!
    と言われましたが、やはり辛いもんは辛いです😭
    エコーで元気な姿みれたのは、嬉しいですが😆

点滴2本、部屋があいて居なかったのか、謎に陣痛室で、してもらい少し元気になりました😊
    明日も、点滴しにいくことになりました。

沢山心配頂きありがとうございました😊

• 4月17日