※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

バルーン、促進剤、無痛分娩の予定が急遽決まり、明日入院します。同じ…

バルーン、促進剤、無痛分娩の予定が急遽
決まり、明日入院します。
同じような方に、お話聞きたいです。
アドバイスもあれば、お願いします。

コメント

ひまりん

無痛分娩はしてないですがバルーン、促進剤しました。バルーンを入れた状態でトイレに行きたくなり股間を拭いた時に初産だったので赤ちゃんの頭と間違えてパニックになりました!その数日前にトイレで出産した話をテレビで見ていたからだと思います笑

明日かぁ〜緊張しますね!頑張ってくださいヽ(´ε`)ノ♡

ピンク

計画無痛分娩で昨日出産しました。前泊入院で、ラミナリア→無痛分娩処置(カテーテル)→促進剤からでした。(バルーンじゃなく、すみません)

私の病院では半数の人が無痛を選ぶようで、24時間体制の施設でした。医師の腕もあるかもしれませんが、ラミナリア処置も、腰からカテーテルを入れる時も、痛くなかったです。

1人目は普通分娩で、
今回初めての無痛でしたが、
全く痛みがなく、無痛ってスゴイ‼︎と実感しました。
身体に緊張や痛みを感じずにノンストレスのまま陣痛が進むので、経産婦もありますが、分娩時間は3時間54分でした。

頑張って下さいね〜
応援してます!

deleted user

計画無痛分娩で9日に出産しました。
初妊婦ということもあり、痛みはあまり軽減されませんでした。
無痛分娩処置→バルーン→促進剤からでした!
バルーン自体は全く痛みも違和感もありませんでした!

促進剤を始めて順調に進んで行きましたが、1日目は本陣痛につながらず…2日目に再チャレンジでした。
2日目は朝から促進剤をいれ、主人とウロウロ歩き回り、夕方が過ぎ、諦めかけた時に一気に本陣痛になり、そこからは早かったです。
全開大になってからは2時間のお産でした。
が、私には余り麻酔が効かず入れても5分ほどできれてしまうため普通分娩とさほど変わりはなかったようです。しいていうなら、和痛分娩に近かったと思います!
でも、経産婦サンはしっかり効くと言われてました‼︎
私は次の子も無痛分娩にしようと思っています₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

麻酔が効かなくて本当に痛かったけど、我が子に会えた喜びと感動ですぐに痛みも忘れました(*´ㅂ`*)
お産頑張ってください!
応援してます☆

♡

コメントありがとうございます!

まとめての、お返事報告になりますが…
本日、無事出産を終えました。
1日目、バルーン予定の朝に
陣痛が始まり病院へ行きました。
自分の中では、陣痛だと思ったのですが、前駆陣痛でした。
でも、夜のバルーン予定もあるので、そのまま入院することになり
無事、お産まで辿りつきました。
ちなみに、バルーンは使わず
促進剤少し使って、人工的に破水をしたら、あれよあれよと進み
分娩18分でした\(^o^)/
でも、初めての お産
私自身は長く長く感じました。
ちなみに、無痛分娩ですが
分娩前は効いてくれていたのに
お産時には、全く効いていなく
肝心な、お股や腰は激痛を感じたままで辛過ぎました。
でも、体力の消耗は普通分娩より
抑えられたんじゃないかと思います。

皆さん、応援してくださり
ありがとうございました♡

ピンク

おめでとうございます!
入院中、ゆっくり休んで下さいね〜
私はいよいよ明日、退院です。
大変な育児生活の始まりです。
お互い、これからは子育てを頑張りましょうね〜‼︎

♡

ありがとうございます\(^o^)/

明日、退院ですか⁉︎
おめでとうございますm(_ _)m

私は、旦那をイクメンに育てながら子育てしていこうと計画しています笑
お互い頑張りましょう\(^o^)/♡

「妊娠・出産」に関する質問