※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が食べた物を嘔吐しました。これが何かの病気か、ただ単に喉が乾燥して吐いたのか不安です。同じ経験のあるママさん、教えてください。

1歳10ヶ月の娘が居てるのですが
ついさっき寝ていて、喉が乾燥したのか
えずいて食べた物を嘔吐しました。
本当のたまーにこうゆうことがあるのですが
どこか悪い所があるのかそれとも
えずいたからただ単に吐いてしまったのか
不安になります。子供が経験したママさん
よければ何か分かることがあれば教えてほしいです!

コメント

⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

小さい子供って、咳と一緒に嘔吐するって小児科の先生が言ってました。えずいて嘔吐もよくある事らしいです。
うちの子もたまにあります。
変わった様子じゃなければ様子見でいいと思いますよ。

  • m.mama

    m.mama

    返答ありがとうございます😭
    特に今起きたけど変わった様子も
    ないです(;_;)
    ただやっぱりえずくのは治らないです😢
    様子もう少し見てみます😭

    • 4月17日
mimi

うちの娘も最近あります😵
保育園に行き始めてから
鼻水と痰が絡む咳があり
その他 熱 食欲不振 等はないので
様子を見ているんです。

夜中、鼻が詰まるので口呼吸になり
喉が乾燥して咳が出れば痰が絡み…
痰を自分では処理できないので
そのまま咳が止まらず嘔吐です…(・・;)

  • m.mama

    m.mama

    私の娘は本当に元気でいつも通りで
    寝たのですがえずいて吐きました😭
    なにか心当たりあるようなことがあれば
    安心なのですが全くなくて逆に
    不安になります😢
    ただちっさい子は胃もまだまだ大人に
    比べると未熟だと思うのでえずいたから
    吐いたのかなしか思ってないです😭
    私も少し様子見てみます😢

    • 4月17日