※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまな
妊娠・出産

35週の検診で逆子が確認され、痛みや不安があるようです。逆子が治るか不安で、アドバイスを求めています。

今日、35週の検診でしたが逆子ちゃんでした💦
33週検診で逆子ちゃんなおっていたのに
最近股関節あたりでよく動いていると思ったら
まさかの逆子ちゃん!
来週の36週検診で逆子ちゃんなおっていなければ
38週で帝王切開の予約を入れるそうです😰
なぜか直立ではなく、斜め向きで体育座りしているようで
左の股関節をガンガン蹴ってくれるので
股関節が痛い😱
35週くらいの逆子ちゃんなおった方いらっしゃいますか?
子宮口開きかけてるので運動も逆子体操もできないようで
やめておいてくださいと言われました💦
普通に寝る向きを変えるとなおったりするのかな?
4人経膣分娩だけに5人目の帝王切開は怖いです😰
何もしなくてなおったよ〜って人や
臨月でもなおったよ!って方いらっしゃいましたら
アドバイスください💦

コメント

deleted user

逆子だけど切迫で入院してて逆子体操できない状況だったけど、寝る向き気をつけてたら治ったって人いましたよ✨あとはお灸とか🤔?わたしは逆子体操と寝る向きで治したんですけど、35wで逆子ちゃん治りましたよ🎶

  • ココまな

    ココまな

    寝る向きだけでも違うみたいですね😳
    斜め向いててもなおるのかな💦
    頑張って回って欲しいです😭

    • 4月17日
ママ

37週で逆子で、帝王切開の予定でしたが次の検診でなおってました!
何もしてないです!先生に何もしないで良いと言われました!

  • ココまな

    ココまな

    37週でもなおるんですね‼️
    希望が見えました‼️😭
    無痛分娩希望なので、できればしたから産みたいです💦
    次の検診でなおっていることを祈ります😭

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    38週まではまだ普通になおると先生が言ってました!そうですよね😭私も凄く不安と恐怖でした😭
    元気な赤ちゃん産まれますように💓

    • 4月17日
  • ココまな

    ココまな

    38週でもなおるんですね!
    今35週なので来週の検診で逆子ちゃんなら
    38週くらいで手術の予約を入れて
    当日逆子ちゃんなおっていれば帰れるけど
    そうでなければ手術と言われて
    恐怖すぎます😰
    まだ赤ちゃんが姿勢を変えた感じはなく
    動く位置も変わっていないみたいです💦

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    みたいですね、私もびっくりでした😂
    とても不安ですね( ˊ°_°ˋ )なおってるといいですね( ˊ°_°ˋ )
    赤ちゃんはそこが居心地いいんですかね?☺️位置も変わってないとなるとなおるのかな、、って思っちゃいますね( ˊ°_°ˋ )

    • 4月17日
  • ココまな

    ココまな

    臨月だと羊水も減ってきて回転するのが難しそうですけどね😱💦
    寝る向きは赤ちゃんの背中を上に寝ればよかったんでしたっけ❓😳
    いつも赤ちゃんの背中を下に寝てるからダメなのかな❓
    難しいですね😰💦

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    私もそう思ってました!!😳
    ごめんなさい!!そこらへんは全くの無知です🙇‍♀️🙏
    私は自分が苦しくなく寝やすい向きで寝てました😫😫

    • 4月17日
  • ココまな

    ココまな

    どちらでも寝れるのですが
    ただ左を下にして寝ると、赤ちゃんの足側を下にして寝ることになって
    左足が痺れてきて痛くて目がさめるんですよ💦
    それでイテテてとなって朝起きたら右向いて寝てしまっています😂

    • 4月17日
サニグレ

小さめだったので参考にならないかもしれませんが、33週から逆子で、38週で予定帝王切開となり37週6日で前日入院になる予定でしたが、この日の朝に陣痛が。。。(1人目経膣分娩)

ああ…緊急帝王切開かなぁ…と思ったら、あっさり治っていて下から産まれましたw(逆に帝王切開だと思っていたので、経膣分娩の心の準備ができていなかったw)

特に逆子体操のススメもないところでした。普通に過ごしていましたね。

知り合いにも産む時に逆子治ったという人が数人います。
お腹の子に話しかけてみますかね!

  • ココまな

    ココまな

    手術当日までになおってくれればいいのですが
    あと3週間ほどあるので、なおるかもしれないと思ってきました!
    私は帝王切開の経験がないのでまさに怖い!の一言です💦
    それに帝王切開は後が辛そうで痛そうで
    入院も長いし、私には無理だぁ〜と思ってしまいます😱💦
    無事回転して欲しいです😰

    • 4月17日
  • サニグレ

    サニグレ

    自分は頭もお腹も手術で切った事があるので、帝王切開になってもなんとかなるかー?というポジティブ思考だったのが、逆によかったのかもしれませんねw
    私も回転するように、祈りますね!

    • 4月17日
  • ココまな

    ココまな

    ありがとうございます!😊
    過去には全面ソウハ術(内膜増殖のため)4回と全身麻酔下の手術一回してるんですが
    お腹を切開となればまた別ですよね😭
    出産を重ねる度に後陣痛がものすごく痛くて
    それにお腹の傷のことを考えると
    怖くて怖くて仕方ないです😰
    手術後は背中に麻酔のチューブ入ってるから
    先生は痛くないとは言ってましたが
    それでも痛いかも?とも言ってました💦
    今日は赤ちゃんの背中を上にして寝てみます😊

    • 4月17日