※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

北海道旅行を3泊4日で美瑛と富良野、小樽と札幌を観光したいと思うので…

北海道旅行を3泊4日で美瑛と富良野、小樽と札幌を観光したいと思うのですがどういった日程で組めば無理なく行けそうでしょうか😄
1歳8ヵ月の娘がいるのでゆとりある旅がいいかなと思ってます😃
私は冨田ファームと青い池、雲海、小樽運河を見たいです🌳
旭川動物園は娘が動物園に連れて行くと怖がるので考えていません😖
旦那は美味しい味噌ラーメンとジンギスカンが食べたいとのことですが、上手く3泊4日で組み込むことは可能でしょうか?
新千歳空港発着で空港が近いので後半で札幌観光したいと思ってます☺️
他にここはオススメっていうお店や行けそうな観光地があれば教えてください❣️

コメント

a

富良野と美瑛は近いです☺️
が、美瑛はたまにいきますが
青い池とちょっと離れたところに
トリックアート展?があるのみで
他に見どころはないと思います。
なので富良野と美瑛は
同日に済ませていいかとおもいます。
富良野は冨田ファーム以外にも
ふらのマルシェという場所があり
スイーツや軽食、お土産なども
揃うところがあり
ぜひいってほしいです☺️

  • a

    小樽は運河以外にも
    お店やさんがたくさんあり
    初めてなら1日かけてもいいのかなー
    と思います☺️
    小樽にもジンギスカンのお店
    ありますし
    札幌にもあるので
    時間的にどちらでも
    組み込むこと出来ると思います😍

    札幌から富良野まで
    2時間はかかるとおもうので
    1日目空港プラス札幌観光
    2日目レンタカーで富良野美瑛で
    富良野か小樽に泊まり
    三日目小樽観光
    とかがいいのかなぁと思います☺️

    • 4月17日
  • りんご

    りんご

    とても良さそうなプランですね😄
    富良野と美瑛が一日で済むと行動に余裕ができそうです。
    ふらのマルシェ検索してみますね😆
    トリックアート展気になってたんですけど、似たようなところにいったことがあって行くべきか迷ってます🌳
    小樽で時間をとっていろいろ見るのも良いですね☺️
    aさんのプランだと移動が分散されてるんで運転担当の旦那の負担も少なく済みそうです✨
    ちなみに小樽か札幌だとどちらが観光スポットありますでしょうか??
    もしお手隙でしたら教えていただけると有り難いです😊

    • 4月17日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

札幌だと、白い恋人パークはお子さんも楽しめると思います。あと、ジンギスカンは個人的に札幌ビール園が好きですが、中心部から少し離れるので…すすきのに有名な人気店も結構あります。(だるまとか?)
ラーメンは好みがあると思うので、口コミなどを頼りに…
いずれにしても、さっぼろ→すすきので事足ります。

富良野は車で行くのでしょうか?ラベンダーのピーク時は恐ろしく渋滞するので、余裕持って移動した方が良いと思います💧

  • りんご

    りんご

    白い恋人パークですか❗️
    検索してみます😊
    すすきのは夜の飲み屋街なイメージがあったんですが、観光地としても良いんでしょうか😃
    富良野はレンタカーで行こうと思ってます🌳
    渋滞のこと考えてませんでした😱
    移動の時間を多目とりたいと思います🤧
    ありがとうございます❣️

    • 4月17日
まる

車をレンタルされるんですかね?☺️

  • りんご

    りんご

    レンタルします😃
    プランによって日数が変わりそうなのでなるべく費用を抑えたいなと思ってます☺️

    • 4月17日
ぴぴぴ

富良野近辺だと、アンパンマンショップと美味しいジンギスカンが食べられる羊の丘ジンギスカン?てとこがオススメです!
ホテルはナトゥールバルトってところが赤ちゃん向けにはオススメです!

  • りんご

    りんご

    アンパンマンショップと羊の丘ジンギスカンですか❗️
    チェックしてみますね😄
    ホテルをじゃらんで見ててナトゥールバルト気になってました!
    やっぱり良いんですね😁
    参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございます❣️

    • 4月17日
ナリコ

旅行会社のプランなどを無視して、スムーズな旅行を考えるなら、
1日目、旭川空港着にして、旭山動物園など観光しつつ一泊。
2日目に美瑛、富良野観光しつつ、札幌方面にむかい、夜はススキノなどに行き、札幌で一泊。
3日目は小樽観光、定山渓あたりで温泉に一泊。
4日目は新千歳空港に向かいがてら、札幌観光。はいかがかな?と思いました。