※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

初検診で胎嚢が見つからず、子宮外妊娠の可能性が指摘されました。6週過ぎても胎嚢が見つからないことはあります。

自分で計算したのであってるか分かりませんが、妊娠6週2日です。
今日産婦人科に行って初めて検診したのですが、胎嚢(?)が見られないので子宮外妊娠の可能性も出てきます。と言われました。子宮外妊娠になった方や、6週過ぎても胎嚢が出ないのは別におかしくないでしょうか。不安で仕方ありません。

コメント

もん

排卵日はいつ頃か分かりますか?

  • ひ

    排卵日の計算の仕方がわかりません。前の月のは覚えていません。

    • 4月16日
  • ひ

    今インターネットで調べてみたら、3月18から22の間となりました。

    • 4月16日
  • もん

    もん

    仮に22日が排卵日だったとしたら、まだ5週と4日ですし、それより排卵が遅れていた可能性もあるので、まだ胎嚢が見えない時期なのかも知れません。腹痛や出血などない限り、もう暫く待ってみても良い気はします。

    • 4月16日
  • ひ

    ありがとうございます😭待ってみようと思います!!

    • 4月17日
マミー

私の場合ですが、5週目には胎嚢が1センチありました。排卵日がズレていたりしませんか?時期的に7週目頃までには胎嚢があって欲しいですね!

  • ひ

    人によって違うのでしょうか、早く見られるといいです😢

    • 4月16日
  • マミー

    マミー

    だいたい早くて4週後半から7週くらいまでには確認出来るみたいですね!

    • 4月16日
ヒルクライム

生理予定日いつも安定した周期に来ていますか?来ていないのならそもそもで妊娠週数がずれている可能性もあります
そうでないなら子宮外のほかに化学流産の可能性もある考えられるかもしれないです
子宮外だと少しすると痛みや腫れが出てきます

  • ひ

    毎回生理が遅れていました、それのせいもあるのですね!!
    痛みが出てきたら病院へ行ってみます!

    • 4月16日
ぼちゃん

あたしは5wくらいで立てないくらい急にお腹が痛くなって、鮮血の出血がでて、子宮外妊娠でした😭もーーーれつにおなかが痛くなったり、鮮血の出血がでたらすぐ病院行ったほうがいいと思います!
排卵日がずれてるとかで、胎嚢確認できるといいですね😭

  • ひ

    やっぱりお腹が痛くなって出血が出るのですね。。。ありがとうございます😭

    • 4月17日