※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまmama
子育て・グッズ

新しい場所で孤独感や不安を感じている女性がいます。新しい友達を作る方法や、自信を持つコツを知りたいようです。

はじめまして。
3月に隣の区に引っ越してきました。
念願のマイホームを建てて嬉しい反面、
下の子が出来て、ただでさえ不器用な私は、2人の面倒を見るのに精一杯で、下の子がもう生まれて3ヶ月になるのに、オドオドしてしまいます。

先日引っ越してきて初めて市民センターでの健康診断でしたが、みんなオシャレで明るくて、それに比べて私はドキドキばかりで、何も話せずでした。
子供のこととか話せるママ友さん欲しいのに、なかなか勇気も出ず。

上の子は来年幼稚園にも入るし、人見知りの私はやっていけるのか?と不安しかありません。

本当に自分でも情けないと思いますが、元気に、堂々といられるにはどうしたらいいのでしょうか?

旦那に言っても、そんな事言われてもわからんていわれるだけだし、こんな相談事、相談できる人も居なくて、どうしたらいいかわからず、最近は胃が痛くなったり、夜中1人で泣くことしかできません。

つまらない質問で失礼しました。

コメント

私なんて子供一人で精一杯で二人目無理…と思ってますよ笑笑
私もそこそこ人見知り気味ですが、
支援センターにはママ友とワイワイしてる人、全く話さずひたすら我が子を見てる人色んな人がいますし、しましまmamaさんが母親として劣ってるとか全くないのできにする事ないですよ(^^)
人それぞれ、出来る事、要領、興味ある事、違いますから!

• しましまmama

しましまmama

コメントありがとうございます。
    先日行った支援センターでもみんなLINE交換とかしてていいなぁと、思ったり、1人取り残され感が半端なく、余計に落ち込んでしまいました。
    頭も働かず……てかんじで。
    そうですね。ありがとうございます

• 4月16日

退会ユーザー

私も自分からLINE聞いたことないです!幼稚園に通いだしたら嫌でもママ友の付き合いありますし、支援センターで運良く仲良くなれればそれでいっかなー!ぐらいです^_^
    現に、沢山ママ友がいる友達は色々面倒な事にもなっているようです笑笑
    私のように、目の前で誰かが仲良くしてても自分だけそういう雰囲気でなくても、気にしない人もいるってことだけ知っててください❤️笑

• 4月16日
  • しましまmama

しましまmama

確かに幼稚園とか行きだしたら何かしら付き合いはありますよね。
    噂ではプレに入らないと大変とか聞くので余計にドギマギしてました。

確かにママ友多いとそれもまた大変そうですよね^^;
    haruママさん、強いですね。
    気にしないなんて、素晴らしい👏

• 4月16日
ひなまむ

みんなオシャレで…とか、喋れなくて…とか気にしなくても良いのでは❓😁幼稚園に通い出したら、子供の仲いい子の親御さんとかとお話する機会もあるでしょうし、向こうから話しかけてきてくれる人もいると思いますよ〜😉💡健診だと子供に気を取られたりで、私も仲良くなる程の人はいません😅
思いつめず、こらから仲良くなれる人いたらいいなぐらいでゆったり過ごされるのがいいと思いますよ😊❤

• しましまmama

しましまmama

ありがとうございます。
    子供と向き合わなきゃ行けないのに、と思ってるのに、自分中心になってしまいました。
    ゆったり過ごす……そんな気持ちになれず焦りばかりでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    焦りばかりで、そのような事言ってもらえて少し気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございます。あまり追い込み過ぎず頑張ります。

• 4月16日
まー

私も幼少期はかなりの人見知りでした(^^)
なかなか性格って変わらないと思いますし今でもアドバイスなんてできるような明るい性格ではありませんが、人は自分が思うより自分の事を気にしていないんだって考えるようになってから私は気楽になりましたよ‼︎

今までママ友なんていませんし私も他県に今月引越しして来年から幼稚園ですが無理しなくても自然でいればそのうち気の合う人1人くらいで出来るんじゃないかなーなんて軽く考えてますよ☺️

• しましまmama

しましまmama

そうなんですね、でも確かに自分のこと気にしてないかも(笑)
    育児本も見れてないのに、真剣にファッション雑誌見て服から勉強しないととか考えてました。

そのうち気の合う人できる、その考えが無かったです。
    確かにみんながおしゃべりの人ではないですものね。

あまり考えすぎないようにします。
    ありがとうございます(^^)

• 4月16日