※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
ココロ・悩み

産後体重が減らず悩んでいます。ダイエット方法や経験談を知りたいです。半年以降体重が減った方、産後ダイエット中の方、アドバイスをお願いします。

産後の自身の体重についての悩みです。

産後4ヶ月経ちましたが、全く体重が減りません。
筋トレと夜ご飯の炭水化物抜き、骨盤矯正をしています。
(間食もほとんどしていません)
しかし全然落ちません…。。。
有酸素運動取り入れないとやはり落ちないのかな…。
ちなみに混合栄養でほぼミルク寄りなので、
母乳ダイエットもできず💔
毎日自分の姿を鏡でみてショックです。。。
恥ずかしくて旦那と産後全然夜の方もしていません。

なかなか体重が落ちず、半年以降体重が減ってきた方とかいらっしゃいませんか?
経験談お伺いしたいです。
なんとしてでも職場復帰前までには痩せて自分に自信を取り戻さないと…。
どんな産後ダイエットをしているのかも知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

chiepuri

こんばんは。初めまして!
私もまーったくおんなじです!
6ヶ月までにあと四キロ痩せたい!のですが全く痩せません。母乳も少ししかでないからなのか。。。
でも最近 1キロ痩せたんです。
家の中の階段昇降10分やることにしたら痩せました。
あと、魚中心のごはんへ。
まだまだですが、一緒に頑張りましょう!!

  • やん

    やん

    階段ですか!
    やっぱり有酸素運動ですね!✨
    アパートに住んでいて、旦那もあまり家にいないので、外で走ったり運動したりすることがなかなか出来ず💔
    魚中心ですか!うちは週2くらい魚であとはお肉です(´;ω;`)
    魚メニュー増やしてみます!!!✨
    ありがとうございました♫

    • 4月17日
H mama

退院時には元に戻りましたが
完母なのに体重減らないな〜と
思ってましたが4ヶ月超えた辺りから
少しだけ落ちました( ´•ω•` )‼️

けど、また停滞で
体重は気にせず見た目重視で
筋トレ日々がんばってます😢。

筋肉つけたら体重は増えるので
実際、痩せてると思いますよ〜⭐️

  • やん

    やん

    筋肉重いって言いますよね!
    私も数字にとらわれず、見た目の重視でまず頑張ってみようかな〜!☺️
    皆さん頑張ってるんですね!
    私は多分努力が足りないな…頑張ります!✨
    ありがとうございました💖

    • 4月17日
るーママ

私は1人目のときで25キロ以上増えたので完ミでしたが10キロ落ちました。
ですがそれ以上は落ちず年子でもう1人出産し、途中育児疲れやストレスで元に戻りました(笑)
でも1人目の時は妊娠前はガリガリだったので多分体型が変わってしまったんだと諦めてます(笑)
あの頃の身体のままでは多分出産は無理だったと思います。
なので妊娠、出産で体型が変わるのは1つの変化だと思います。

  • やん

    やん

    ガリガリだった方は逆に体重増えて健康的になる方いますよね!!!るーママさんもそっちですかね?(´⊙ω⊙`)
    私は元々体重があってプラス10kgのまま維持しちゃってるので、せめて妊娠前には戻りたい〜💔
    そして、るーママさんもう37週ですね!あとちょっと!頑張ってください💕✨
    ありがとうございました!✨

    • 4月17日