※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

愚痴です長くなります😣旦那の両親は旦那が幼稚園の時に母親が浮気して家…

愚痴です
長くなります😣

旦那の両親は旦那が幼稚園の時に母親が浮気して家を出て行き離婚、旦那はお父さんに男手一つで立派に育てられました

結婚を機に旦那が母親と連絡を取るようになり結婚、出産の報告などをしました

私自身の両親も父親の浮気が原因で離婚していて母はシングルで私たち兄弟を育ててくれました

そんな事情ももあって、旦那の母親は正直嫌いでした
幼い頃に母親を失った当時の旦那の寂しさや悲しみなどを思うたび胸が締め付けられます

そんな義理の母親から先日、旦那が幼い頃に着ていたというハンテンと祖母が編んだという毛糸の手袋、靴下が送られてきました
手紙が添えられており、文面には
「〇〇(娘の名前呼び捨て)に着させてあげてください」
「sayaちゃん、〇〇(娘)と息子をよろしくお願いします」
と、書いてありました。

…は?
あんたなんかによろしくと言われる筋合いないし、なに娘の名前呼び捨てにしちゃってくれてるの?
いつかお墓まいりに来てねとか、どの口が言ってるの?
うちの娘も私もあなたとは他人です🤚
あわよくば老後面倒見てもらおうとか、孫が出来た〜(義母からすると唯一の孫になります)とか考えてそうでハラワタ煮えくり返りそうです
非常識なのは重々承知してますが、お礼もしてなければ手紙の返事なんて出しませんし、今後も関わりたくないです!

旦那には、俺は憎んでないし自分の母親であることに変わりはないからあまり悪く言わないでね、と言われます😭
私は心狭いです😭

なのでここで愚痴らせてもらいます
本当〜に大っ嫌い‼︎
私達はお世話されなくても幸せな家庭をしっかりと築いてますのでお願いだから関わってこないで下さい〜🙏
2度と🤗‼︎

コメント

らべる

全然心狭くないですよ!

うちの旦那の母親も昔
ほかの男との子どもを授かり
離婚したみたいです

上の子が初孫で
少し合わせただけで
おばあちゃんでちゅよ~
とか言いはじめ
勝手に写真撮る
勝手にSNSに載せる
調子乗ってんじゃねーよ
って内心思ってました笑

今はあわせてないです´ω`*

まちゃ

自分が子供を育てていると自分ならって考え常識を自分の基準で考えてしまいますが…。
夫婦には夫婦にしか分からない事もあるんですよ。
許してあげるって大変ですけど…やはり親は親ですから。
ご主人の気持ちが今は大切かなぁって思います。
私は息子と2人で暮らして来ましたが…偉そうに言える親ではないから言うのかもしれませんが…。

ママリ

全然狭くないです!私も同じ立場なら、そうでなくても同じように思います。思いました!
経緯は知らなくても大体想像つくし。関わりたくないですよね😭それを覚悟して出ていったんじゃないのかな?おかしいですよね😭図々しい。

ご主人様も一人しかいない母親だから肩を持ちますよね。元気にいたの嬉しいと思うし。難しい。でも夫婦が幸せに過ごせることが大事だから奥様の肩を持たなきゃダメです、ご主人🤔🤔でもうちも、黄疸が出て入院したときに、母乳と相性悪くて黄疸出ることあるから、乳なんて飲ませなくていい!!ってわざわざ電話してこられました。主人に言ったらそんな風に言ってないと思うとか言っちゃって

男はみんなマザコン。
わたしもマザコンだけど。笑
身内は大事だけど、なんとか心穏やかに過ごせるといいですね😭

a k !

今更母親面、義母面、祖母面すんなて感じですね💀