※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしゃん
妊娠・出産

妊娠中のブラについての相談です。現在は普通ブラとナイトブラを使っていますが、5ヵ月以降にさらに大きくなると予想。授乳OKのブラや冬用のインナーも検討中。何枚買えばいいか悩んでいます。

はじめまして!
初マタで今4ヵ月半ばです。悪阻もまだある中インナー関連・ブラについての質問です。
パートや出掛ける時は今までの普通ブラをつけ、家に居る時はパジャマ兼用のナイトブラを使用してます。ナイトブラはゴムで使って長いので締め付けもなく。
正直今のブラもキツイとかは感じないし、まだ線の後もつかなく。ただ明らかにでかくなったねと言われたりする事も。それはまぁ妊娠してるしね(^^;もとからバストが大きく仕方ないと自覚してるんですが、さすがにそろそろ買った方がいいよなぁ…と思い。

おそらく、5ヵ月~になるとさらに1~2カップさらに大きくなると予想してる中。
今の時点で買った方がいいのか、あえて5ヵ月まで待つか、ブラジャータイプ?ノンワイヤータイプ?これから冬だからあえてカップ付きインナーやキャミもあり?など…
また人によるといきなり授乳OKのブラを今から買う人もいたり。
なかなか安いものでもないし、失敗もしたくなく。何枚買っておけば大丈夫かな…とか。

加えて胃が圧迫してしょっちゅうゲップなどしたりしてるので多分前はあまりキツイのだと自分がしんどいのかも…

足りなくなったら買い足しとかして。
正解とかはもちろんないし、人によりけりな内容ですが、何分初めてでして….。
こういうやり方オススメ!等があったらどうか教えて下さい(><)

コメント

わんきちねこきち

はじめまして!
私もだいたいさっしゃんさんと同じ時期の初マタです。
先日、ワコールのセールをやっていたので、マタニティコーナーで店員さんに相談しながら買ってきました!私も胸が大きい方なのですが、ノンワイヤーだと垂れてしまう可能性あり・・産後形をキープするにはワイヤー入りがいいですねってことで、産前産後兼用できる(カップの上の部分が内側に入り授乳できる)ものを2つ購入しました。普段より二カップ大きいサイズです。あとはショーツを3枚買い、こちらはすでに使い始めてます。かぼちゃパンツみたいなお腹まですっぽりはいります(*^^*)
あとはちょっと早いですが戌の日用ショーツタイプを1枚購入しました。
夜はワイヤー入りではなく、UNIQLOのブラトップ使ってます。

わんきちねこきち

補足です。
アンダーは普段と同じですが、背中のホックが4段階くらいあり、対応できるでしょうってことでした
(*^^*)ご参考になれば♪

• さっしゃん

さっしゃん

ありがとうございます!同じ時期、嬉しいです♪とりあえず2つ買って、またキツクなったら相談します!私もワコールさんにプチ?御用達スタッフさんがいるんで相談してみます。
    ユニクロも人気ですよね!今日にらめっこしてました(笑)ショーツはユニクロのウルトラ~ってやつを使ってすごく履き心地が良いのですが、それも話してみます☆

ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月19日