※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
ココロ・悩み

産後に口の中が血だらけになり、歯ブラシが痛い症状に悩んでいます。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

妊娠中はよく歯茎から血が出るといいますが、産後から異常に口の中が血だらけになります。
ずっと使っているタフトのエクストラスーパーソフトという歯ブラシが針のように痛かったり妊娠中よりも歯茎から血が出たり、歯医者に行きたくても生後10日の子を連れて行くわけにもいかず…
こういった症状になった方はいますでしょうか。
因みに、8ヶ月頃まで歯医者には通っていました。

コメント

きんちゃん

産後に歯茎が痛くなったり、知覚過敏になったりして歯医者にいきました。そのときに言われたのは産後は陣痛の時に歯をくいしばったりするのでトラブルになりやすい。落ち着くまで半年くらいは見た方がいいかなと言われましたよ😊

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

帝王切開だったので食いしばったりはしていなかったのですが、どうやら丁度のタイミングで歯茎が荒れてしまったようです。
    しばらくはお粥生活になりそうです。
    ありがとうございます😊

• 4月23日
なな

わたしも妊娠中はよく歯磨きしたら血が出ました😅
産後に落ち着いてきましたよ😊

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

産後の口内トラブルでした。産前産後関係なく歯茎が荒れていたようです。
    ありがとうございます😊

• 4月23日

辛そうですね…(´;ω;`)
血だらけほどはならなかったのですが、産後ほぼ毎日歯茎の腫れから血が出てました、、CMでもよくやってるシュミテクトを使ったら運良く軽減したので、もし使ってなかったらおすすめします!

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

シュミテクトですね
    今生葉使ってますが、買ってみようと思います。歯医者さんには歯槽膿漏とかは言われてませんが、歯茎がやばいくらい荒れてるとのことでしたので、歯茎のマッサージとうがい薬で様子を見てます。
    ありがとうございます😊

• 4月23日