※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあたん
雑談・つぶやき

将来、旦那とカフェのようなこじんまりしたお店を経営したいと思い、簿…

将来、旦那とカフェのようなこじんまりしたお店を経営したいと思い、簿記を独学にて勉強してます😎

…が、子供の頃からほんっとに!!集中力がなく(笑)、テレビを消してても勉強を始めても全然続けれません。。(笑)
側にある気が散るよおな物を無くしても、逆にそっちの方が気になってしまって、結局手にしてたり…今もこおやって、携帯触ってるし。(笑)
スクールに通ったりすれば、イヤでも強制的に勉強するよおになるのですが、通ったりするお金の余裕もなく…ほんとに頑張りたい気持ちは十二分にあるのに😭!!!!

なんでこんなに続けきれないのぉー😭😭😭😭
悲しくなってくる。(笑)

誰か集中力が切れない方法とか、、教えてくださぁい( ;∀;)

コメント

高校時代誰かが言ってたのは、勉強の時間だけじゃなく息抜きする時間も決めて勉強するって人いましたよ〜
何時から何時までは勉強して何時から何時まではスマホの時間とか細かく決めるみたいでした!
確かに全部時間決めればそこまで頑張れば息抜きできるって思えるからいいのかも、と思った記憶があります!

• さあたん

さあたん

コメントありがとうございます!

メリハリを付けるとゆー事ですね💡!
    ちょっと自分の中で時間を決めて、やってみよおかな( °-° )

• 4月16日

簿記ではないですが私も同じく独学で勉強中です✨

勉強しないといけないのに、大掃除しちゃったり、いつもしないことばかりして逃げてしまいます😭

なので、夢を考えてモチベーションをあげてます!!
例えば、カフェならカフェの経営者の記事を読んだりして、「絶対簿記受かろ!」みたいに気持ちをかなり高めます😏

あと、朝のうちに勉強します!

スマホは電源を切ると逆に気になるので、「この章が終わったらメール確認しよう」等と決めています🙄

お洒落なコップでココアやホットミルク飲みながら自分に酔いしれて勉強したりもしますね。笑

私も自分に甘いですが…

今は何度も合格率や不合格者の体験談などを調べて、なんとかモチベーションをあげてます😂

• さあたん

さあたん

大掃除したりするの、めちゃくちゃわかります😂!笑
    普段気にならない所が気になり出すと、そっちは集中して止まらないぐらいまでなるのに…笑

モチベーション上げるか!( °-° )
    記事を読むのも良さそう🤔💡

朝は仕事してるのでバタバタなんです😭
    私も朝のうちにしたいんですけど💦💦

コップとかで酔いしれる…私の場合、酔いしれて終わりそうだな😂💦笑
    でも出来る事は片っ端からやって、どおにかこおにか自分が1番集中力を上げれる方法を見つけたいのでやってみます!!笑

…明日から♡笑

• 4月16日
#ぷうこ

3級ですか?
簿記3級を集中して勉強する方法でお勧めなのは、3問と5問だけを時間を計って、ドリルのように解くことです⏳
1問から5問までを通して、と思うと二時間必要ですのでハードル高くなってしまいます💦また、問題集を時間制限なく解いていても中弛みしちゃいますから。

長い時間頑張ろうとしなくて大丈夫です😄短い時間の積み重ねです✨

• さあたん

さあたん

まずは3級から、その後2級に、って考えてます😣

確かに一気にしよおとしたら続かないですね💦
    短い時間の積み重ねか…その短い時間にどれだけ集中してやるか!て事ですよね🤔💦

よし。がんばろう😣😣😣😣

• 4月16日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

カフェの経理なら、3級は取得する意味があると思いますが、日商簿記2級にはこだわらなくてもいいと思いますよ😄(2級は半分が工業簿記なので...。原価計算は役に立つかもしれないですが。)
    商業高校の子に聞いたのですが、高校では、簿記はとにかく計算ドリルを解くように毎日少しずつ問題をこなしているのだそうです。

3級なら独学で大丈夫です!頑張ってくださいね。

• 4月16日
  • さあたん

さあたん

そおなんですね😱💡
    なら3級にとことん気合い入れて、2級は気が向いたらって感じにしておきます!笑

ドリルみたいにか🤔
    心強い応援もいただいたので、がんばります!
    絶対取得してやる😣!!!

ありがとうございます!♡

• 4月16日