※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆実楽のママ☆
子育て・グッズ

19日目の娘がぐずっている。お腹がパンパンで困っている。どうしたらいいでしょうか?

こんばんわ。
今生後19日目の娘がぐずってます。ミルクは18時半くらいに母乳とミルクを90cc飲んでます😩。ですがお腹きパンパンでだからぐずっているように思えます、どうしたらいいですね⁉️

コメント

らび

綿棒の先にベビーオイルをつけてお尻の穴に入れて大きく回してあげると自然とウンチが出ます!
産んだばかりの時に便秘になり産院で娘がやってもらいました☺️

まま

ガスが溜まっちゃってるんですかね?うちもガスが溜まると唸って泣くことあります。
ゲップはさせてますか?うんちはでてますか?その二つが出来てるのならお腹をのの字にマッサージしてあげたりして、様子見てもいいと思いますが、心配から病院に電話して聞くのもありだと思います!

☆実楽のママ☆

うんちは夕方出たんですが夕方からおならの回数が減ってる気がします。ミルクのあとのゲップはたくさん出てます。

ちびこ

もしかして、飲みすぎでお腹ツライじゃないですか?😨

母乳どれくらい出てるか把握してますか?