※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

一歳の誕生日を機に断乳しようと思っています。卒乳後のおっぱいの状態について教えてください。

卒乳、断乳された方に質問です
一歳の誕生日を機に断乳しようと思っています
現在は寝る前だけ授乳しています
このままいけば自然と卒乳しそうな感じなのですが
おっぱい吸われなくなったら胸に残ってる?母乳は出し切ったりした方いいのでしょうか?
ほとんど飲んでないので胸が張るという事もありません
ちょっと気になったので卒乳、断乳された方のおっぱいのその後を教えてください😊

コメント

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私は母乳外来に何回かかよい出し切りましたよ👀🌟
助産師さんにも母乳は残さず出し切った方がいいと言われました。
置いとくと次の時にトラブルなるのとしこりになってしまうみたいです😣💦💦

• saya

saya

回答ありがとうございます😊
    出し切った方がいいとは知りませんでした‼︎
    確かに次の時にトラブルなりそうですし、残ってた母乳次の子にあげたくないですよね😨😱😭
    参考になりました‼︎

• 4月16日
∞こつぶ∞

うちは自然に卒乳して、卒乳する前も回数はかなり少なかったので張ることもなかったのですが、母乳が残っていると乳がんになる可能性があるという都市伝説?が怖すぎて桶谷式に行きました😂💦
行ったらそんなの噂よーと言われました🤣
出し切ってもらって通うことなく1度で終了しましたが、とりあえず安心しました☺✨
その後何度か痛いなという時もありましたが、今はもう母乳が出たり痛くなったりはしません😍

• saya

saya

私も出し切ってもらうことに決めました‼︎
    その都市伝説初めて聞きました😂
    回答ありがとうございました😊

• 4月16日