※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめゆか
家事・料理

今まで一人暮らしの人が使うような小さい冷蔵庫を使っていた我が家に、…

カテ違いでしたら申し訳ありません。

今まで一人暮らしの人が使うような小さい冷蔵庫を使っていた我が家に、昨日、念願の新しい冷蔵庫(508L)が届きました!

長いこと待ち望んでいたのでとても嬉しい…のですが、今まで適当にぎゅーぎゅーに詰めていたので、大きい冷蔵庫を目の前にして、いまいちどのように収納したら使いやすくなるのか悩んでおります。
みなさんの冷蔵庫の中身が見てみたいです!

コメント

はーびー

恥ずかしながらこんな感じです(*ノ△ノ)
夕食の残りを小鍋や皿のままつっこめるようにスペースをあけてあります(>_<)←ものぐさなので…。
あとは適当につっこんでます。扉のとこの調味料は、行方不明になるほど混雑してます(__)💧
野菜室はもっとちらかってて、冷凍庫はぎゅーぎゅーです(^_^;)

まのん

大きい冷蔵庫、わたしも最初戸惑いました!

野田琺瑯のタッパー愛用してます。取手のついた容器は味噌などの収納に便利です。あと琺瑯なのでにおいがつきにくく、直火にかけれるので残ったカレーやシチューも必ずこの容器に入れます。

ただ、真っ白だと無機質な冷蔵庫になってしまうので中身のわかる透明容器におかず、野菜、フルーツは保存してます。

• ことりおまめ

ことりおまめ

割り込みすみません。透明の保存容器は無印のガラスのですか?
    あまりに綺麗な収納なので気になって…

• 10月19日
  • まのん

まのん

コメントありがとうございます。
    透明は、無印で購入しました!おかずや食材は、中身が見えたほうが便利です⑅◡̈*

• 10月19日
  • ことりおまめ

ことりおまめ

ありがとうございます!うちに同じのが一つだけあるので気になりました。今度もう少し買い足してみたいです。

• 10月20日