※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
子育て・グッズ

人見知りのお子さんの改善について、公園での行動や遊び方についての質問です。

人見知りのお子さんお持ちの方、どれぐらいで改善されましたか?
公園などで近寄ってきた子に対して、逃げたり私にくっついたりします。
月齢が近い姪っ子、甥っ子ともよく遊ばせるのですが、基本1人で遊びます。一緒に遊んだりするようになるのはいつからなんでしょう?

コメント

家の中ではどうですか?お母さんやお父さんと遊びますか?ひとりであそんでますか?
家の中でひとりで遊ぶことが多いと中々お友達と遊べないかもしれないです😭
でも一人遊びが上手な子なんですね❤
うちの子はお兄ちゃんお姉ちゃんが好きみたいで追いかけ回してます😅😅

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

手があいてる時は一緒に遊ぶようにしますが、家事中とかはテレビ見せたり1人で遊んでます!天気が良ければ1日1回は外に出て散歩してます。
    私の両親も、特に母はほぼ毎日家に来て少し遊んでくれてます。性格もあるんですかねー?🤔

• 4月16日

退会ユーザー

私自身、三姉妹でしたが年子の妹がいてほとんど私はおばあちゃんちにいたからなのか小さい頃は、ひどい人見知りでした🙄🙄🙄他の子供と遊ぶ機会って少ないですか?私は小さい頃は大人とばかり遊んでいたからなのか子供同士でも遊び方が分からなかったのか保育園でも全然仲間に入れないくらい人見知りしてたみたいです😅😅

• 4月16日
  • そいちゃんママ

そいちゃんママ

他の子がどれぐらい子供同士で遊んだりしてるのかは分からないですが、最近はできるだけ子供同士関わるようにしています!もう少し月齢低い時は大人と関わることの方が多かったかもです^^;支援センターとかは行かないので…
    るうさんも人見知りだったのですね😌
    やっぱりもっと小さい時から子供と関わらせる方が良かったのかな😅

• 4月16日

退会ユーザー

でも私はいつの間にか人見知りだったなんて誰も信じてくれないくらいになりましたよ( ̄▽ ̄;)❤成長の過程なので気にすることないんじゃないですかね?😱うちの子は週2くらいで支援センターに行くか、友達の子供と遊ばせていて、実家も人が多いので人見知りはあまりしないですがそれでも機嫌が悪い時は泣いたりします😩😩一歳八ヶ月ならもっと色々知恵がついてるだろうし仕方ないと思います(ㅅ´³`)

• 4月16日
そいちゃんママ

親身に聞いて下さってありがとうございます!
幼稚園とかで早く集団生活に慣れてくれたらいいんですけどね〜😅
個性もあるのであまり気にしないようにします!これからはもっと色々な刺激を与えてあげたいです⭐️
ありがとうございました🎶