※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が表情に反応しないことに悩んでいます。遊び方についてのアドバイスを求めています。

最近6ヶ月に入った娘ですが、人よりものに興味があるようです。あやそうとしても無表情でプイって感じの時もあれば笑ってくれることもあります。ただ、午前中は家事があったりとハイローチェアに座らせて私の様子を見せたり、遠くにいても話しかけたりはして、お昼は近くに住んでる私の母に会うことが多く遊んでもらい、帰ってきてからはお昼寝、お風呂までの1時間は抱っこして近くまで散歩したりいないいないばぁしたり鏡で遊んだり(鏡よりものに興味があるため鏡みない)遊び歌したり、本読んだり(すぐ飽きる)しています。
6ヶ月になると表情が豊かになると聞きますが、あまり反応してくれないと接し方がダメなのかと自信がなくなります(>_<)
皆さんは何して遊んでいますか?

コメント

うちは、もうすぐ6ヶ月ですが、太もものためモミモミしながら、話すとうぎゃうぎゃ言って、喜んでます(笑)
寝かせて、顔にガーゼをあてて、動かすと楽しいみたいで、騒いでます(*゚▽゚*)
抱っこしながら、首やほっぺに、もぐもぐすると叫んで喜んでますよー(`・∀・´)
あとは変顔(笑)とか、プレイマットですかね。
最近、コチョコチョ♪(c* ̄﹃ ̄*)c"すると、喜びます。
今のつまんないって時は、冷めてますね(笑)

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

太ももモミモミしても自分の手を食べ、顔にガーゼ乗せても普通に取り、ほっぺにモグモグすると嫌そうです…こちょこちょもあまり効果はないです(TT)前の方が反応良かったです(;;)

• 10月19日

退会ユーザー

そうでしたか(;・∀・)すいません。
    子供それぜれなんですかね・・・・・
    失礼します。

• 10月20日
さあy1922°.*

うちも同じような感じで過ごしてます(´Д`)
ミルクや抱っこで求めてくるときはあっても、保育園迎えにいってもプイ。とされたりママのこと嫌いなの?って思えて悲しいです(/_T)
でも周りの人がなんだかんだママなんだよ、ハイハイするようになると変わるよ!って言ってくれてるんで、信じてハイハイできるようになるのを待ってます。笑