※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘がお昼寝せず、ミルクを飲まずに捨てる悩み。同じ経験の方や対処法が知りたいです。

生後6ヶ月半になる娘が全然お昼寝しない、後追いで泣く、離乳食はしっかり食べるのにミルクのムラのみが半端なくて、今回は飲むだろうなと思って200作ったら半分も飲まず、かと言って飲まないかなーと120くらいにしたら足りないと泣き出し、結果毎日ミルク大量に捨ててます😭もったいなーい😭笑
同じような方いますか?対処法(?)みたいなのありますか?

コメント

ぶどう

うちもそんな感じです😅
ミルクも飲む日と飲まない日があって(ミルクの消耗が早いですよね💦)
寝る日と寝ない日があって・・・
我が家は諦めました(笑)

って答えになってなくてすみません😅

• 🌱

🌱

回答ありがとうございます!
    同じ方いてなんか安心しました😂感情が出てきてこういう時期なんですかね😂
    消耗早すぎて困るりますよね、一缶一週間持たないですもん( ; ; )
    やっぱり大人しく諦めるしかないですよね、いちいち一喜一憂してたらキリないですもんね😭

• 4月16日
  • ぶどう

ぶどう

もたない😵もたない😵
    でも、最近は160~180の間にしてみてるので少し持ちがいいですが😂
    ムラ飲みだから回数も多いし・・・😅
    体重増えてるしいっか!です(笑)

• 4月16日
クリスタルたまちゃん

本当はいけないと思いますが、
100を2本作って、飲む時は200飲んで、50とかしか飲まない時は、もう1本のミルクを冷蔵庫に保管して、次の時に湯煎して飲ませてました😅
ミルクをちょいちょい飲んで、毎回、飲む量がバラバラで、ミルクの廃棄率が高かったので、冷蔵庫に保管してました😖

• 🌱

🌱

回答ありがとうございます!
    そういう手もあるんですね!ムラのみ本当困るー😂

• 4月16日
シリアルバー

うちは、完ミですが
もっとひどいムラです!笑
基本、160作ってますが
50とか70とかで嫌がってやめる時もあります。
その時は、ちょっと(20分くらい)はテーブルに置いといて
またあげたら飲んだり…

長時間置いとくとダメだと思いますが、もったいないので
それくらいは私の中で許容範囲にしてます(笑)

今は、飲みそうだな!
と思った時は200作っても飲みきって
320くらい飲んだ時も…

もう諦めて
1日のトータル量で判断して
飲みたい時に飲みたいだけ飲ませています😊

a

うちも飲みムラがあって、
トータル700飲むときもあれば900のときもあります💦
ミルク代結構すごいです😓

ゆうママ

ミルクではないですが、今日は飲むフリしてやめる〜を何セットもやられました😑乳がマズイのかと不安になったり、反抗期か⁈と思ったり😂頻繁に乳あげてます😭💦
最近、私の姿が見えなくなると泣く事もあるんですけど、コレが後追いの始まりなんですかね😭💦

のん

うちも昼寝は15分から25分を2、3回する位です。それって仮眠だよねーっていつも言ってます。笑
ミルクも1日トータル600〜780位で、ムラもありまくりです。飲む時は160で、飲まなければ60とかでも4時間寝たりします(✳︎´∨︎`✳︎).°。なので、基本は100作って飲んで足りないって感じで泣くなら20ずつ追加してます。笑
極端に飲まない時は諦めます。
うちはずっと新生児期から高カロリーミルクと3ヶ月くらいからはアレルギー用ミルクでどちらも一缶3600円くらいなんですが、一生のうちのこの時だけだからと、旦那の仕事終わりの買い食い代を減らしました。一石二鳥です。笑