※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
その他の疑問

マイホーム購入について質問です。モデルハウスになる家を 建ててる途中…

マイホーム購入について質問です。
モデルハウスになる家を 建ててる途中で
気に入って購入しました。
家は既に完成していますが 元々モデルハウスとして
建てていた家なので 3ヶ月間は住めません

ですが ローンの関係で住所変更を
先にして下さいと言われました
引っ越すのは夏頃の予定なので まだ先です

市役所で住所変更する時に 住むのは
夏頃と言ってしまい 未来の日付は書けないと
言われました 本当はこの時にもう引っ越したと
嘘をつかなければいけなかったみたいですが
そのことを知らなかったので正直に
言ってしまいました

担当者さんに問い合わせたところ
もう引っ越したことにして もう1回
行ってくださいと言われたのですが
1度住むのはまだ先と言ったのに 嘘が
通るのでしょうか?
家を買う上では 先に住所変更をすることは
結構あることみたいなのですが、、

コメント

Anp

向こうも慣れてるので大丈夫ですよ!
一応お役所なので言質をとる意味で聞いていることなので!
『引っ越しました~』で大丈夫です☺️

  • kuu

    kuu

    そうなんですね🌟
    ずっとそれが引っかかって
    中々行けずにいました💦
    明日住所変更行ってきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月16日
  • Anp

    Anp

    普通に考えたら違和感ですよね😫💦
    私もこれでいいの⁉️とびっくりでしたが大丈夫ですよ✨

    • 4月16日
  • kuu

    kuu

    ですよね💦
    初めてのことだったので
    心配でした😅

    • 4月17日
まい

ウチもローンの関係で1週間早く住所変更しましたよー!

本当は引っ越してからじゃないとダメみたいですが、みんなやってると思います😊💦

  • kuu

    kuu

    やっぱりそうですよね💦
    調べれば調べるほど 大丈夫なのかなって
    思ってしまって、、
    うちの場合は3ヶ月も先なので😓
    ありがとうございました🙏🏻🌟

    • 4月16日
ぷぷぷ

うちも先にしたので問題ないですよー😊
ただ、役所関係とかの郵便は転所先になってしまうと思うので転送届は出しておかないとモデルハウスに全部届いてしまいます‼︎もう転送届出してたらすみません😅

  • kuu

    kuu

    そうなんですね☺️
    あ、転送届けというものが
    あるんですね!まだ出してないです!
    ありがとうございました🌟

    • 4月17日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    郵便局に行って、引っ越しまではモデルルームの住所から今住んでるところに転送するように、引っ越し後はモデルルームの方に引っ越し前の住所に届く郵便は転送されるようにしとかないといけないですよー😊

    • 4月17日
  • kuu

    kuu

    お返事遅くなりました💦
    そうなんですね😅
    先に住所変更となるとややこしいですね😂

    • 4月18日