※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

出血後の便秘で苦しく、対策を知りたいです。

先週木曜日の早朝に出血し切迫流産で土曜日まで入院してました。
入院してからそれまで毎日あったお通じが出なくなってしまいました(^^;
酸化マグネシウムを処方してもらい飲んでますがいまだに出ません。
お腹が苦しく少しずつ気持ち悪いです(>_<)
絶対安静と言われているので動くこともあまり出来ずいきむことも怖いです。
なにか対策はありますでしょうか?

コメント

来悠美

ヨーグルト食べて腸の活性化してみたらと思います。
私はマグは欠かせませんが💦出なかったらヨーグルトとか、乳製品かなと思います✨

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    実は糖尿病がありインスリン注射をしているためヨーグルトなど間食が難しいのです(>_<)
    でも、やはり乳製品ですよね(^^;

• 4月16日
  • 来悠美

来悠美

安静だと出なくて大変なので、ダメならラキソとか液体の下剤を処方してもらうしかないかなと思います💦出たら調整していくしかないかなと思います。

• 4月16日
  • なつ

なつ

そうですよね(;_;)
    退院の際に出そうか?と聞かれたのですが家に帰れば出るかと思い処方してもらわなかったのが間違いでした( TДT)
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月16日
  • 来悠美

来悠美

入院して環境も変わったし、不安もあって出にくくなってますし、妊娠すると便秘にならやすいので💦出なかったら頼る事も大切ですよ💦出なくて、今度それでお腹が張ったりもあるので💦

• 4月16日
  • なつ

なつ

そうですよね(;_;)
    元から便秘体質だったのでなおさらかもしれないですね(^^;
    試してみて出なかったら処方してもらおうと思います(^^)

• 4月16日
  • 来悠美

来悠美

上の子がいるとなかなか安静には出来ないと思いますが、安静にして下さい💦私のように、長期入院になると大変なので💦w

• 4月16日
  • なつ

なつ

なかなか難しいですね😭
    先月2週間入院もしたのでこれ以上の入院は避けたいのでできる限りグーダラします(笑)

• 4月16日
  • 来悠美

来悠美

まだ初期ですから、大事にして下さい✨

• 4月16日
ぼぶ

私もマグネシウ服用していますが、5日くらい出ない→ちょっとずつ出始める。また出なくなる→マックスたまって出始める、そんな感じです。

マグネシウムは、水分も一緒にとることが良いみたいです✨
とにかくマグネシウム+水分とっていれば便が緩くなって、いきまなくても出る感じが…私はきますので、ぜひ水分多めにとってみて下さい!

私は、トマトジュース、りんご、いちご、デコポン…とか午前中に果物も多めにとっています✨
トマトジュース、効きます❤
(ここの質問で教えてもらいました)

出ないとしんどいですよねぇ😭😭
少しずつでも出て、緩和しますように✨

• なつ

なつ

そうですよね(>_<)
    私もそんな感じでなんとか毎日出ていたのですが病院で完全に溜まりだしてしまいました(;_;)

水分も意識的にとってはいますがなにせ出ないので胃の辺りが苦しくて(>_<)

トマトジュースいいんですか?!
    あまり血糖値も上がらなそうで水分も取れるのでいいですね(^^)
    買いにいけないので主人に頼んでみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月16日
  • ぼぶ

ぼぶ

はい!
    トマトジュース、私は
    伊藤園の「砂糖、塩、不使用」を朝に飲んでいます~(^-^)✌

• 4月16日
  • なつ

なつ

詳しい商品までありがとうございます!
    早速頼んでみます(笑)

• 4月16日