※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後1か月半の女の子、ミルクの飲むスピードに悩んでいます。母乳実感のSサイズで7分で飲み干すが、10〜15分が最適と聞いています。Sサイズで大丈夫でしょうか。

生後1か月半4000グラムの女の子で完ミで育ててるのですが、ミルクの飲むスピードで悩んでます。

今は1回につき120mlあげています。
ずっとドクターベッタのスタンダード丸穴を使っていたのですが、飲み終わるのに30分ほどかかってしまってました。
昨日から母乳実感のSサイズを使ってみたのですが、7分ほどで飲み干してしまいます。

10〜15分が最適らしいですが、母乳実感のS使ってて大丈夫でしょうか。

コメント

kmk

母乳実感しか使ったことないので、参考になるかはわかりませんが、うちの息子も7,8分で飲んでしまいました。
ちなみに、今4ヶ月半でMを使用していますが、適齢にもかかわらず、8分しかかかりません(笑)
遊び飲みをほとんどしないからかもしれませんが…

• ぱんだ

ぱんだ

7〜8分ならあんまり気にしなくて良さそうですね!

• 4月16日
クマの妻

私も産前はベッタと母乳実感を使う予定でした。
やはりウチの子もベッタでは待てど暮らせど飲み終わりません(笑)
なので今は母乳実感のみ使用しています。
こちらはやはり10分かかるかかからないかくらいでしょうか。
今でもたまーにベッタで飲ませて様子見てもやっぱり待てど暮らせど終わりません(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱりベッタ時間かかりますよね…。
    ベッタだと30分かけて飲み終わって疲れてすぐ寝てくれてたんですが、母乳実感だとラクに飲めてるからなのか、飲み終わってからもギラギラしてるのが難点です(笑)そのうち慣れてくれるのかなぁ。

• 4月16日
  • クマの妻

クマの妻

あとは乳首サイズをアップしていくしかないのかな? ミルクに量が増えてくればギラギラしなくなってくると思いますよ(笑)

私 完ミ育児なので 色々試したんですよ(笑)
    ベッタ、テテオ、ヌークと母乳実感。
    で7ヶ月の今では母乳実感だけ使用してます。

• 4月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

色々試してますね〜行き着いた先は母乳実感なんですね!
    さっき、産院で買わされた母乳相談室の乳首を久々に使ってみたら30分かかりました…ベッタと同じやん…
    やっぱり母乳実感のSで良さそうです。

• 4月16日
  • クマの妻

クマの妻

あとはお子さんの様子でグビグビ飲んでもらいましょ❤(笑)

• 4月16日