※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
産婦人科・小児科

神奈川県港南区でオススメの小児科と、予防接種に関する注意点を教えてください。

もうすぐで生後2ヶ月になる女の子のママです!
予防接種が始まるのですが、神奈川県港南区に引っ越してきたばかりでどこの病院がいいのか分かりません。オススメの小児科はありますか?あと気を付けておかなければいけないこと(服装、体調、授乳のタイミングなど)あったら教えて下さい!

コメント

ぴーまま

南区に住んでないのでオススメの小児科は分からずでスミマセン😓
予防接種の時は初めての時注意されたのは…
*予防接種する1時間前までには授乳を済ませる🍼
*体温が37度5分以上は接種不可💉
でした❢
服装は腕を出すので前開きの服でりっちゃんさんが脱ぎ着させやすい物のほうが良いですよ😊

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます!

• 4月16日
りんりん

港南区在住です。

港南区も幅広いので、最寄駅で質問した方が良いかもしれないですね💦港南台寄りであれば、いべこどもクリニック、おススメです。私は息子が1歳3ヶ月の頃に引越してきたため、予防接種はほとんど終わっておりましたが、今でも、予防接種はいべさんでお願いしています。

• りっちゃん

りっちゃん

最寄りの駅で質問してみます!
    港南台は近いです!電車で1駅です!
    いべこどもクリニックですね!
    調べるてみます!

• 4月17日
さや

オススメの小児科はわかりませんが…

病院によって、足に打つか腕に打つかかわるので
すぐ脱がせたり出来る服装がいいと思います(*´ω`*)
体調は、熱があったりグズグズが激しいと打ってもらえなかったり…はあると思いますが
おっぱい飲んで元気でしたら大丈夫かと
あとは、先生の判断しだいですね

ロタを飲ませるのであれば、2時間~1時間半前に飲ませてお腹空かせた状態で行きました
注射終わって帰る前に授乳してから帰宅しましたよ(*´ω`*)

• りっちゃん

りっちゃん

分かりました。
    ありがとうございます!

• 4月16日
たろきち

先月まで港南区に住んでました!
上永谷の駅近くの竹田こどもクリニックは先生もスタッフさんも優しくて予防接種の予約も先々まで入れてくれるので南区に引っ越した今でも緊急時以外は行ってます!
赤ちゃんの体調は当日摂取後はそれぞれのワクチンの副反応について先生が教えてくれます!
服装は二の腕が出しやすい服装が良いと思います。
まだ2ヶ月であればセパレートは着せてないと思うのでスナップボタンの服などであれば大丈夫ですよ(*´°`*)
授乳については30分前は控えてと言われました。

• りっちゃん

りっちゃん

竹田こどもクリニックですね!
    参考にしてみます!
    ありがとうございます!!

• 4月16日
りんりん

ちなみに、時間外にお子さんが体調を崩した時は、戸塚区にあるスマイルこどもクリニックがおススメです。こちらは、24時間営業なので、この辺のママたちは重宝してますよ‼️

つー

駅からはバス停二つ目ですが、
港南台こどもクリニックもありますよ
新しくて綺麗で、先生も優しいです😃