※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
家族・旦那

先日義両親へ妊娠を報告しまして、私が里帰りで家にいないなら出産予定…

先日義両親へ妊娠を報告しまして、私が里帰りで家にいないなら出産予定日に合わせて1週間くらい我が家に居候しようかな~と言い出し、何も言えませんでした😅旦那の実家は電車で3時間はか
かるところです。

1日、2日ならまぁいいのですが自分がいない間に家のもの見られたり触られたりするのがすごく嫌で…特にキッチンには入られたくありません💧

旦那が出産予定日付近で在宅で仕事を調整出来れば出産前に自分の実家に帰る必要はないかなと思ってるので、そしたら来ないとは思うのですが…

とりあえず自分の生活空間に他人が居座るってのが嫌すぎて想像しただけで頭痛くなります💔
出産に合わせてこうゆうことってよく起きることですか…?

コメント

ゆー

普通は起きません😅😅
私は嫌なので旦那経由で断ってもらいます。
私の方の義理母はとてもいい人ですが、天然なのかで嫌味っぽい言い方を時々されるので、家に居座られたら色々なところを見られて言ってきそうで…。

嫌なら産後大変なこともありますので、旦那さん経由で断ってもらいましょう😥

•  ジュディ

ジュディ

ですよね~😭😭
    うちの義両親は直接は言ってこず、外でグチグチ言うタイプなので、キッチンとか見られて汚いとか思われた日には…って感じです💔

しばらくして話が進んでるようだったら断ってもらいます😭

• 4月16日

普通の神経をしている人相手なら起きません。
旦那が理解してくれるといいのですが。💦

•  ジュディ

ジュディ

やっぱりそうですよね💧
    自分の親だからいいと思ってそうな気がします…
    無理だと伝えることにします😂

• 4月16日
ららららん

えーーなんでお嫁さんがいないときに来ようとしてんのか‥
旦那さんが実家に帰るのならわかるけど💦
キッチンもお風呂もいやですよね😅😅
旦那さんにあんたが実家行けばといってみては??笑

•  ジュディ

ジュディ

ですよね~😭
    もしかしたら冗談だったのかもしれませんが、私には笑えない冗談でした💧
    1週間もいたら洗濯機だって使うだろうしほんと嫌です~~💔

たしかに!今度この話が出たらそれ言ってみます✋笑

• 4月16日

普通はありえないかと思います😭
私が同じ立場なら絶対嫌です。
旦那さんに断ってもらいましょう!

•  ジュディ

ジュディ

あり得ない人ばかりで義両親の無神経さに改めて驚きました😅
    自分の不在時に我が家で義両親が生活するのなんて嬉しいお嫁さんいないですよね!断ってもらいます!

• 4月16日
くじら

私なんて私が入院中に年越しパーティーされましたょ。マイホームで…。

•  ジュディ

ジュディ

わーー💦それは大変でしたね…
    りんごさんが入院中に年越しパーティーするなんて、、無神経ですね😭

• 4月16日
  • くじら

くじら

嫁抜きで、年越しとかかなり楽しかったでしょうね~( T∀T)

• 4月17日
ゆり

うちは逆に私が家いないときに来ることは悪いと思うタイプの義理母さんですが、用事があって私がいないときにきたとき、今度食べようと思ってテーブルにほっておいたお土産のお菓子がなくなってたことがあります💦笑
いないときにあえて狙ってくるのが見え見えなのは嫌ですね(*_*)

•  ジュディ

ジュディ

ですよね…
    いないなら泊まっちゃお~みたいなこと私に言っちゃうんだ…ってゆう💧
    義両親大好きな旦那の逆鱗に触れないよう断り方の作戦を練ります😅笑

• 4月16日