※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのん
妊娠・出産

妊娠初期に抱っこ紐(エルゴ)をしても大丈夫でしょうか?抱っこ紐で行きにくい場所に用事があるのですが、お腹に負担がかかるか心配です。

妊娠初期に抱っこ紐(エルゴ)をしても大丈夫でしょうか?

今週末にベビーカーでは行きにくい所に用事があるのですが、抱っこ紐はお腹に負担がかかるのかなぁと思って迷っています…

コメント

ap

上の子2歳ですがまだたまに抱っこ紐使いますよ~(笑)
初期の頃わなるべくしないようにわしてました(><)

• ほのぼのん

ほのぼのん

お返事ありがとうございます。
    お腹大きくても使われているんですね∑(゚Д゚)
    でも、上の子がいたら仕方ないときもありますよねぇ!
    私も様子見て使ってみます♪

• 10月19日
マート

私は初期の頃はエルゴ使ってました!
6~7ヶ月くらいからはお腹圧迫されて痛かったのでそれからは使ってません(>_<)
長時間だと良くないと思いますがちょいちょい休憩挟んでなら大丈夫だと思います(^^)

• ほのぼのん

ほのぼのん

ちかりさんも使用されていたんですね♪
    ベビーカーじゃ不便な時は本当に困りますよね>_<
    けど、教えていただいたみたいに、休憩したり歩かせながら長時間にならないように気をつけてみます♪

• 10月19日

難しいでしょうが初期に抱っこは危ないかなと思いますよ…まだ上のお子さんが抱っこ必要な年頃だと思うのですがお母さんと子どもで出かける場合致し方ないかなとも思いますが…先生と相談かお母さんの体調次第ですかね(´∵`)

• ほのぼのん

ほのぼのん

私も抱っこの度にお腹に力入らないようにと気を付けてはいるんですが、まだまだ抱っこが必要な時期で大変ですT^T
    今度病院で先生にも聞いてみますね!
    後は体調も悪ければやはり心配なので、やめておきます。

• 10月19日
ちび➰ず

私は、三人目妊娠中二人目がなかなか歩かなかったので初期はずーと抱っこ紐で抱っこかおんぶしてましたが三人目無事にうまれました

• ほのぼのん

ほのぼのん

実際育児しながら使用されてたんですね♪
    心配し過ぎも良くないかなと思いつつ迷ってたのですが、とても心強いです!
    無理しない程度で使ってみます(^-^)

• 10月19日