※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椎名心実
妊娠・出産

男の子の堅めでキラキラしすぎない名前を探しています。苗字に「大」が入っているため、大和や大河などは厳しいです。戦国武将の名前もNG。おすすめの名前を教えてください。

子供の名前について(*˘︶˘*)

来年の2月に男の子を出産予定なのですが、名前が全く決まりません。。2月といっても下旬なので冬を意識し過ぎた名前も違うのかなぁと思いつつ、旦那さんが候補に挙げる名前もキラキラなものが多くいまいちです(笑)

古風とまではいかなくとも、大人になってから似合うような堅めの男児の名前が良いのですが苗字に「大」が入っているため、大和や大河、雄大などの付けたかった名前も厳しく。。戦国武将の名前などを頂くことも考えたのですが、あまり縁起の良いものではないと言われました。

皆さんが思う、堅めでキラキラ過ぎないかっこいい男児のお名前を参考までに教えては頂けないでしょうか?漢字だけでも結構なので宜しくお願い致しますっ✩︎

コメント

名前、悩みますよね(^^;)
うちもかなり悩みました(´・ω・`)

孝介、祐介、悠之介など〇介という名前は男の子っぽいのかなぁと思いました(*^^*)

• 椎名心実

椎名心実

コメントありがとうございます♡
    3文字で○○介って古風でかっこいいですね!でも苗字が3文字の場合は長すぎて変ですかね。。(´・ω・`)?決まらないです〜

• 10月20日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

こんにちは(*^^*)
私も2月に出産予定です!性別はまだわかっていませんが、どちらの場合ももうほぼ決定しています(笑)

結局うちは季節は無視になったのですが、はじめは季節を意識して男の子なら「柊」という字を使うつもりでした。
キラキラではなく、賢そうな素敵な字だなーと個人的には思っています☆

• 椎名心実

椎名心実

同じ時期ですね〜!もう候補が出てるの羨ましいです(*´ω`*)!冬という漢字と柊という漢字はやはり季節的にも合いますし、素敵な漢字ですよねっ

• 10月20日
かおぴたん

出産予定日は5月でまだ先なのですが、名前を考えるのが楽しみな初マタです(*^^*)

男の子だったら、
①旦那さんから漢字を一字もらう
②春生まれなので、「はる」をいれる

で、「やすはる」君が第一候補です★

「やす」は旦那さんと同じ漢字で、「はる」の字はまだ考え中です!

旦那さんや親族から一字もらうのも古風といえるのではないかな、と思い紹介させていただきました★

参考にしていただければ幸いです♪

• 椎名心実

椎名心実

たしかに一文字漢字を貰うのも昔ながらのアイデアですよね!春生まれ、柔らかくて暖かくて幸せな感じがします(*´ω`*)冬が明けるのが楽しみですね♡

• 10月21日