※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
その他の疑問

先日、おむかいさんが引っ越ししてきました。小型犬がおり、人間を見る…

先日、おむかいさんが引っ越ししてきました。

小型犬がおり、人間を見ると吠えます。

そのせいで、我が子が怖い思いをし、外に出るのを嫌がります。

ワンワンおらんよ?とか、ワンワンかわいいよ?とか、絵本とかいろいろ、お散歩している犬を見かけると教えたりしていますが、嫌がります。

鳴き声聞いただけで泣きます。

どうしたらいいのでしょうか、、、

コメント

deleted user

慣れるしかないと思います😢
娘も苦手なのですが、元々ペットを飼っていないので動物と関わる機会も少なくなかなか難しいです💦

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    毎日毎日保育園に行く途中に、保育園の目の前で飼われている犬を見ているのに、なぜ?となります(笑)

    吠えた鳴き声が怖いんでしょうね、、、毎日抱っこしてでも外に出て慣れるしかないですかね😭😭😭

    • 4月16日
deleted user

もうお互い慣れるしかないと思います😵
うちも小型犬いますが、知ってる子や知ってる車には吠えませんが知らない人が見えると吠えます。

犬の方も見て判断してるので、お子さんが先に慣れるか犬が先に慣れるかだと思います😅

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    あとから引っ越してきたんだから、無駄吠えをどうにかにしてよ!と心のなかでは思っています😱😱😱

    • 4月16日
しんばば

うちも基本的にはわんこ大好きですが、ご近所の威勢良く吠えるわんこにはびびってました^_^;

どんな吠え方されても、
あ、〇〇ちゃん行ってらっしゃーい。
って言ってるんじゃない?とか
〇〇ちゃんおはよーって言ってるんじゃない?とか、
わんこはご挨拶してくれてる。を娘にお話してたら、
怖がらなくなりました。
そのうちわんこも慣れたようで吠えなくなりました◟́◞̀

わんこもお引越ししてきたばかりで環境が変わって過敏になってるのかもしれないですし、しばらく多めにみてあげてはいかがでしょうか(>_<)

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    昨日も保育園から帰ったら、吠えられました(笑)
    犬は見てないものの、家の中で吠えていました。
    犬も子どもも当たり前になるように慣れるを待つしかないですね😭😭

    • 4月17日