※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちャゆん♡
妊娠・出産

9週の妊娠で急な胃痛と悪心があります。悪阻なのでしょうか?食欲もなく食事が辛いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日の昼すぎから急に
胃痛が激しくあり、胃の不快感、生唾があがってくる感覚がひどく眠たいのになかなか寝付けません。明日で9週になるのですがこれは
まさの悪阻ってやつなのですかね??
悪阻ってもっと早くからあるものだと思っていたのですが…

こうゆうときどうしたらいいかわからず
ただあがってるく唾を飲み込む。胃をさすることしかできず辛いです…今日は昼食、夕食。あまり食べれてません。とゆうか食欲もありません。もし同じような方みえたらアドバイスお願いします。

コメント

イロハ

悪阻が始まるのは人それぞれみたいです!
私もそれくらいのころ胃痛がありました(>_<)胃痛辛いですよね(;_;)
胃痛があるときは、なにも食べずひたすら横になってました。胃痛が治まったら、軽く何かつまんでましたよ!ただ私の場合、食べたらまた胃痛がくるというループでしたが(;´д`)
胃痛のときは、なるべく消化のいい卵粥など食べるようにしていましたが作ったのに気持ち悪くて食べられないこともありましたorz
耐え難い胃痛の場合は先生に相談した方がいいと思います💦

あと、『唾液悪阻 』というのがあると本で読みました!飲み込むのが気持ち悪いときは空のペットボトルに吐き出すのがいいと書かれてましたよ(^^)

Moe**

おはようございます。昨日書き忘れちゃいました。私は今も胃痛があります。

最近は、お薬が喉でひっかかる感じ?なんか喉で薬が溶け出した不快感っていうんでしょうか ˘•ω•˘ ).。oஇどんどんお腹も出てきてるので胃が圧迫されてるんでしょう。

なんで先生に定期的に胃薬出してもらってます!本当に我慢できないなら、妊婦がのめる胃薬もあるので相談してみるのもいいかもです。

Moe**

唾が気持ちわるかったら出したほうがいいですよー!口ゆすいだり、お水でも気分悪くなっちゃうなら無糖の炭酸水で口ゆすいだり、飲んだりすると私はスッキリできましたよ!悪阻きついですよね(。•́︿•̀。)でも、赤ちゃん元気に成長してる証だから頑張ってくださいね♡

がちャゆん♡

イロハさん♡

回答ありがとうございます♬♪

今朝も朝から胃の不快感です。唾もあがってきます。
食べれるときに軽く食べての生活を胃痛や不快感あるときはしたいと思います…
悪阻がないと思っていたんで
こんな時期からもありうると言う意見を聞いてビックリです。

がちャゆん♡

Moe**さん♡

回答ありがとうございます♬♪

歯磨きしたときは大丈夫なんですけどそのあとの水で口をゆすぐときに気持ち悪いです。
口に水を含むと嗚咽がしてきます。
炭酸水ですね!!
試してみます!

がちャゆん♡

Moe**さん♡

ありがとうございます♬♪

今日病院に行ってきたら
やはり悪阻だといわれないと思ってたのに…って感じです。

もし。あまりにも辛かったら
先生に相談してみます!