※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
お出かけ

千葉市緑区でベビーカーでお散歩できる広い公園などはありますでしょう…

こんにちは!千葉市緑区でベビーカーでお散歩
できる広い公園などはありますでしょうか😶?
(泉谷公園以外)

あとママ友がいないので仲良くして
くださる方がいると嬉しいです😭♡

コメント

ひー

昭和の森はすっごーい広いですよ〜(*^o^*)

あと、ユニモの隣にも、大きな公園がありますね!緑区は大きな公園がたくさんあるように思います!

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます😊
    昭和の森はサイクリングなどをしてる人などが多いと聞いて行った事がないのですがベビーカーでも大丈夫ですか😶?

ユニモにはよく行きますが
    知りませんでした😂
    今度行ってみます♡

• 4月16日
チビパンダ

初めまして。緑区に住む4ヶ月になったばかりの息子がいます。良かったら仲良くしてください✨

遊歩道で繋がっている、あきのみち公園かはるのみち公園ですかね。散歩出来るとしたら😃ただ車で来ると駐車場がないので路駐か、近くのお店の駐車場に車とめるしかありません。

• ちひろ

ちひろ

初めまして😌
    コメントありがとうございます!
    うちも男の子なので嬉しいです♪

緑区に住んで一年ですが
    全然知りませんでした😶
    駐車場がないのは痛いですが
    今度行ってみます♡

• 4月16日
  • チビパンダ

チビパンダ

緑区に引っ越されて来たんですね☺泉谷公園の記載がありましたが、近くなんですか⁉🐼

• 4月16日
  • ちひろ

ちひろ

車で10分もかからないくらいの所に
    住んでいます(^^)
    チビパンダさんはどの辺に
    住んでるんですか😶?

• 4月16日
  • チビパンダ

チビパンダ

イオンタウンおゆみ野から10分くらいの所に住んでます✨🐼 免許がないので家の周りばかり普段散歩してます。
    最近日中暑い気味ですが、散歩の際、暑さ対策などはしてますか?😃

• 4月16日
  • ちひろ

ちひろ

イオン付近だと歩道がしっかりしてるからお散歩しやすようですね😆
    私の家の近くは歩道が狭く道が悪いので散歩するには怖くて😭

自分自身暑いのが苦手なので涼しい時に行くからまだ何もしてないです😂
    逆に何かしてあげてますか(^^)?

• 4月16日
  • チビパンダ

チビパンダ

歩道が狭いと自転車とか来ると怖いですよね😅歩いているだけにしても。
    まだ何も対策していなくて、息子が汗っかきなので今のところは服一枚にして涼しい時間帯にうろつくようにしているくらいですが、夏が怖いです😅

• 4月16日
  • ちひろ

ちひろ

携帯いじりながら乗ってる人とか多くて怖いですよね😭
    実際何をしてあげればいいかもいまいち
    わかってないです😖
    汗っかきさんだとこれから汗疹とか
    心配ですよね!

• 4月16日
  • チビパンダ

チビパンダ

初めての子だったので、厚着させ過ぎて冬の時期から汗疹作ってしまったくらい❗(。´Д⊂)なので夏が怖いです✨🐼オムツ一枚だと逆に汗吸収されないから何かしら着させなきゃいけないと考えると悩みます。

• 4月16日
  • ちひろ

ちひろ

心配でついつい
    厚着させすぎちゃいますよね😂
    ちなみに汗疹できて皮膚科とかって
    行かれました(*´-`)?

• 4月16日
  • チビパンダ

チビパンダ

汗疹出来て皮膚科などは行ってないです。ちょうど一ヶ月後検診あったのでその際に見てもらい薬貰えたので、今でもその薬と保湿ローションを汗疹が出てきたら塗ってます。この頃は乾燥による湿疹がたまにあるくらいです。
    眠くなると顔を擦る癖があるので引っ掻き傷が出来るくらいです。

• 4月17日
  • ちひろ

ちひろ

小児科で貰った薬で
    治ったのですね(*´-`)
    うちの息子も顔に湿疹ができて皮膚科に
    行ってるんですが中々治らなくて😭

爪短く切っててもすぐ傷
    できちゃいますよね!

• 4月17日
  • チビパンダ

チビパンダ

ずっと湿疹出っぱなしですか?😃出来たり治ったりですか? 痒そうに擦るので、古くなった皮膚がポロポロしてて、瘡蓋の取れかけみたいな状態が最近気になります。
    うちの子、髪が少ないので余計に目立って…。
    爪を上手く丸く切っても傷できますよね😅最近はよく動く片手にメッシュの手袋つけてますが、それでも擦ります。いたちごっこです。

• 4月17日
  • ちひろ

ちひろ

治りかけが痒くなるみたいでひっかいての繰り返しです😭
    今は手袋も自分で取って食べちゃうので
    意味がないです笑
    痒みは大人でも辛いから可哀想ですよね🤕

全然関係ないですがチビパンダさんは
    おいくつなんですか(^^)?
    答えたくなければ大丈夫です🙆

• 4月17日
  • チビパンダ

チビパンダ

今のところはまだ意識して自分で外すことはないんですが、顔をまさぐっている間に気付くと外れてたりします😅 傷などの治りかけって痒いですよね✨🐼 自分で外す術を覚えてしまうと難しいですよね✨防ぐの❗(。´Д⊂)
    私は今年31になります❗😃

• 4月17日
  • ちひろ

ちひろ

気づいたら片方だけなくてびっくりする事ありますよね( ´Д`)
    成長してる証拠だから嬉しいんですけどね😂
    私今年23なのですが写真見て勝手に年近いのかな?って思っててでも話し方こんなに丁寧な方いないから1人で私もしっかりしないとななんて考えてました笑

• 4月18日
  • チビパンダ

チビパンダ

毎日朝起きると何かしらしてるのでびっくりします。良く動く手にミトンしてぎこちない方には何もつけてません✨
    写真はちひろさんの年齢の頃に撮ったのなので近いと間違えても仕方ないですよ☀(。´Д⊂)
    実際に話す際は思ったこと口に出す性格なので言葉遣いおかしいかもしれませんけどね😅w

• 4月18日
  • ちひろ

ちひろ

もう寝返りとかされますか( ´Д`)?
    そうだったのですね😶
    私も思った事口にしてしまうので
    言葉にすると難しいですよね(_ _)

• 4月18日
  • ちひろ

ちひろ

途中で送ってしまいました😭
    私も思った事口にしてしまうので
    凄くわかります!
    妊娠、出産してから更に酷くなりました😭笑

• 4月18日
  • チビパンダ

チビパンダ

たまに寝返りしようとしてます。完全な状態はまだですが、うつ伏せがあまり好きじゃないようでうつ伏せにすると勝手に仰向けに戻ってしまうんですよ。まだ腕の力が弱いのかなとは思いますが😅
    思ったことを口にせず、貯めるのが好きじゃないのもあり、すぐ言ってしまいますね☺頭の回転が早いとか言われたりしますが、単に性格だろうと自分では思ってます。
    私の場合は、出産してからは相手が赤ちゃんなので、逆に鈍ってきている気がします。

• 4月18日
  • ちひろ

ちひろ

凄く早いですね(´∀`*)ぽっこりお腹だから苦しいんでしょうね🤣
    旦那さんと喧嘩したりしないです😶?

息子には大丈夫なんですが主人に対して小さな事で苛々する様になってしまって🙀

• 4月18日
  • チビパンダ

チビパンダ

口喧嘩はしないですね😅旦那が無言になり、不機嫌になるめんどくさいタイプなんですよ😃w
    なので、本領発揮することがなくて…。鈍りますね☀(。´Д⊂)普段会話事態、最低限です。
    実母とかが来ると止まらなくなりますが❗😅

息子さん8ヶ月ですとどのくらい成長しますか?😃

• 4月18日
  • ちひろ

ちひろ

無言で不機嫌って1番大変ですよね😭
    本領発揮には笑ってしまいましたw
    実母と自分が同じタイプだと止まらなくなりますよね(゚∀゚)

立たせてあげると自分で立ちますし
    お座りもできます(^^)

• 4月19日
  • ちひろ

ちひろ

ハイハイはまだできないのでズリバイもどきとか転がって移動したりします笑
    とにかく自我が強くて暴れん坊です😎

• 4月19日
  • チビパンダ

チビパンダ

実母も同じように忘れる前に思い付いたことすぐ口にするタイプなので結構ぶつかると激しくなりますね。あとはたまに元仕事場の同僚と食事会などする際は、瞬時に感覚戻ります🎵😅
    補助ありで立てるってことは結構全身筋肉ついてますね☺お座り出来たのはいつ頃ですか⁉🐼

自我が強いと伸び代も早そうですね😃☀
    我が子は最近背ばいをひたすらやってますよ😱器用に仰向けで腰浮かせて、小さく360度回転してます。

• 4月19日
  • ちひろ

ちひろ

タイプが同じだとぶつかると収拾がつかなくなるけど言いたい事が言える分ストレスは少ないですよね∩^ω^∩
    普段本領発揮できてない分感覚戻った時が怖いですね😏笑
    ジャンプして遊ぶ玩具が大好きで激しすぎて支えてる棒がしなってます笑
    倒れる心配がなくなったのは7カ月くらいですかね🤔本当に器用ですね🤣でも背ばいができるなら目も離せないですね!

• 4月19日
  • チビパンダ

チビパンダ

言い合いできるとスッキリできますね☀自分はそうだけど、実母がそうとは限りませんが😃w
    ジャンプが出来るのは、バランスがいいですね☺床などが気になりそうですが❗😅一軒家ですか⁉🐼
    家に室内犬が一匹いるので、まだベビーベッド内での背ばいなので目離していられます✨😃
    この頃は1日一回は寝返りするんですが、見てるとやってくれないんですよ☺💔今日の朝は完璧な寝返りの状態で戻れなくて泣いてました✨足の力が強いのか、顔が重たいのか😱顔を地面に着けた状態でお尻上げてることが良くあります。正座して前に潰れた様な形で✨((( ;゚Д゚)))

• 4月19日
  • ちひろ

ちひろ

お母様それに乗ってくれてるならそうであったほしいですね🤔
    アパートですが床は今の所大丈夫です🙆
    ベビーベッドなら安心ですね☺️わんちゃんいいですね♡
    恥ずかしがり屋さんなんですね🤣寝返りする様になると戻れないのにコロコロするから大変ですね😱
    もしかしたらハイハイするの早いかもしれないですね(*´-`)

• 4月19日
  • チビパンダ

チビパンダ

コロコロ寝返り頻繁に行うのはまだ先だと思いますね😅見てる限りだと。腰座りが早く完了してもらいたいと思うのは親のエゴでしょうか🎵😃
    本格的にずりばい等が始まりそうになったら、プレイマット等を用意したほうがいいんでしょうか?😅

• 4月19日
  • ちひろ

ちひろ

全然エゴじゃないと思います☺️
    やっぱり成長は嬉しいですし赤ちゃんもやれる事増えるから楽しいと思います(*´-`)
    用意した方がいいと思います♪でもわんちゃんは大丈夫なんですか(°_°)?

• 4月19日
  • チビパンダ

チビパンダ

まだ子のお気に入りおもちゃはないので、あれが取りたいって動くのはまだ先だと予想してますが、こちらの思惑通りにはいかないから、面白い半分、怖いです。育児❗
    そうなんですよ、犬がいるので、ある程度のプレイマットとサークルを用意しなければならなそうなんですよね😱w
    今まで自由に移動していた犬の方をゲージに入れるのも可愛そうなんで、子の移動制限の範囲を考えてサークル購入か代用品作るか考え中です☀(。´Д⊂)

• 4月20日
  • ちひろ

ちひろ

お気に入りの玩具が早く見つかるといいですね(*´ω`*)なくなったりした時大変ですけど!笑よくも悪くもいかないですよね(°_°)
    わんちゃんも息子さんもあまり狭いのは可哀想ですもんね😢どのくらいから一緒でも大丈夫になるんですかね(゚∀゚)?

• 4月20日
  • チビパンダ

チビパンダ

噛むとかないのですぐでも大丈夫何ですが、おばあちゃん犬なので抜け毛等が多くて、息子も何でも口にするので大丈夫じゃないと言えばそうなる状況なんですよね😅しかも、おばあちゃん犬は息子に全くと言っていいほど無関心でして。それもまた問題点なんですよね😱w
    和室とリビングで分ける予定ではありますが😃

• 4月20日
  • ちひろ

ちひろ

抜け毛の問題なのですね😢なんでも口にいれるのがなくなるかある程度の免疫がつくまでは心配ですよね(°_°)
    無関心が1番辛いです😂笑嫉妬とかしないんですね😂
    一部屋あれば自由に動き回れますもんね♡
    うちも息子が凄い動き回るのでそろそろゲージが必要です😭

• 4月21日
  • チビパンダ

チビパンダ

何でも口にするのを辞める時期っていつ頃なんでしょうか😱 嫉妬一切しないです。旦那がよく可愛がってるので、嫉妬しないのかもしれません。何せ旦那は息子のお風呂を入れる際しか、子と関わりませんから☀(。´Д⊂)赤ちゃんは泣くものとして泣かせっぱなしですもん。
    棚の物とか散らばして遊んでしまいますか?😃引き出し開けたりはまだしないですか❗😅

• 4月21日
  • ちひろ

ちひろ

1〜2才までは続きそうですよね😭可愛がってくれる人がいれば安心ですね♡
    えー!赤ちゃんと遊んだり抱っこしたりとかはないんですか😢?
    手の届く所の物は散らばして遊んでます(゚∀゚)ちょっと目を話すとオムツが散乱してます笑引き出しはちゃんと閉まってればまだ開けないですね😶

• 4月21日
  • チビパンダ

チビパンダ

抱っこしたり、遊んだりしないですね😅
    来てくれれば相手する感じですよ😱お風呂も息子を連れていけば入れてくれる感じですもん😃
    これからどんどん指先器用になっていくんですよね☀ オムツとかティッシュとか好むって言いますよね😅 

• 4月21日
  • ちひろ

ちひろ

男の人ってどうして育児に中々協力してくれないんですかね😢2人の子供なのに…。自分から入れてくれるわけではないのですね(゚∀゚)
    ティッシュは食べちゃうから気をつけないといけないですね😭

• 4月21日
  • チビパンダ

チビパンダ

本当ですよね😅こっちだって分からないから手探り状態で子に接しているのに、それこそしないで首座ったらとか、歩けるようになったら○○連れて行こうって、どんだけ先の話だよ❗って思いますね✨((( ;゚Д゚)))人見知り始まったら、まず旦那忘れられるかもしれない✨🐼w
    ティッシュも水分含むとバラバラになるので、口に入れないようにしなきゃいけないですよね❗(。´Д⊂)

• 4月22日
  • ちひろ

ちひろ

そうなんですよね!女だからやって当たり前わかって当たり前って思ってる様な感じですよね🙄今行ける所に連れてってくれよってなっちゃいますね😭
    自己満になっちゃうかもしれないけど!忘れられたら可愛くないとか言い出したりしそうで怖いですね(゚∀゚)
    口にいれたら大変だしバラバラになったティッシュの掃除も大変ですもんね笑

• 4月22日
  • チビパンダ

チビパンダ

意思の疎通出来ないのは男も女も同じだ❗(。´Д⊂)って話ですよね☀赤ちゃんって日々何を考えてるんだろう?ってふと思うときがあります❗忘れられたとしたら流石に覚えて貰おうと努力はすると思います。多趣味の旦那なんで、大きくなったら連れ回す予定とは言ってますけどね😱w息子が興味持つかはわかりませんが❗
    話変わりますが、来月息子、4ヶ月の集団検診+BCG注射の案内来たんですが、緑区保健センターにてとなっているんですが、ちひろさんの時も同じ場所でした⁉🐼

• 4月22日
  • ちひろ

ちひろ

私もそれ凄く思います!何を考えてるか気になりますよね(゚∀゚)失礼な事言ってしまってすみません。私の周りに同じ状況で懐かないから可愛くないって言い放った方がいたので😢お子さんの視野も広がるのでいいですね♡チビパンダさんも旦那様と共通の趣味があるのですか☺️?
    同じ場所でした(*´-`)注射以外の事は畳の部屋でするんですけど赤ちゃんそこに寝かせる感じなのでそのまま寝かすのが気になるようであればおくるみみたいなの持ってた方がいいかと思います!手紙には書いてないので😭

• 4月22日
  • チビパンダ

チビパンダ

失礼なことなんて言ってないですよ😃大丈夫です☀まぁ、子が壊れないと分かれば遊んでくれると思います❗(。´Д⊂)そう仕向けます。
    趣味が同じと言うか、好きなものが似ている感じですね😅旦那が多趣味なのでそれに影響されて一緒にやる感じですね✨((( ;゚Д゚)))
    注射以外畳だったんですね❗😃いい情報ありがとうございます🎵 抱っこ紐なしの抱っこで大丈夫そうですかね😃 

• 4月23日
  • ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😭
    好きなものが同じっていいですね♡家族でそうゆう物があればいんですが何もなくて(゚∀゚)オールシーズン楽しめる様な物ってありますか(°_°)?

中では抱っこ紐いらないですよ☺️

• 4月23日
  • チビパンダ

チビパンダ

旦那の趣味が車バイク釣りカメラ、サバイバルゲーム、PCなのですが一応全てオールシーズン楽しめる内容です☀子がある程度の大きくならなければできませんが、車バイクでツーリングがてら、色々お出かけする感じですかね☀(。´Д⊂) 現地で美味しいもの物色とかですね😅 観光という観光はあまりしませんが😃w

• 4月23日
  • ちひろ

ちひろ

オールジャンルですね♡家族で共通の趣味ができたら楽しそうです☺️季節問わず楽しめるのも魅力的ですね!
    チビパンダさんもバイク乗るんですか😶?美味しい物食べてる時って幸せですよね♡食べ歩きとか私も好きです♪
    じゃあ旅行とかも結構行かれますか😶?

• 4月23日
  • チビパンダ

チビパンダ

季節問わず楽しめます❗天気は影響しますが色々な場所にはいきますが、休み少ないので基本車移動で日帰り弾丸ツアーって感じです✨バイクは今は乗ってません❗そのうち育児に余裕出たら復活したいです☀余裕出ることあるかわかりませんが😱w
    出先でご当地物食べるか、無難にどこでも食べれるものを食べるか色々ですが、お出かけって楽しいですよね😃

• 4月24日
  • ちひろ

ちひろ

雨でも楽しめる物って中々ないですよね😢弾丸ツアーいいですね✨女性でバイク乗ってる方かっこいいです(*´-`)お子さんが18才くらいになったらいんじゃないですか☺️?
    いい気分転換になります♡家に帰ってきた時に現実に戻る感じは嫌ですが…笑

• 4月24日
  • チビパンダ

チビパンダ

ある程度大きくなったらベルトで繋いで後ろに乗せて走ろうと思います❗😃 自分で運転したいってなったら15以降に原付からになると思います🎵😅
    雨の日だったら、ドライブonlyになりますね😅大人のみなら雨でも釣りしますが、子がいると流石に無理だと思うので☀
    弾丸ツアーですと帰ってから疲れがどっと出るので寝て起きたら弾丸ツアーが大分前のことだったんじゃないか?😱ってなります✨🐼

• 4月24日
  • ちひろ

ちひろ

ベルトで繋げるんですか✨男の子だし喜びそうですね♡この辺に住んでたら原付は通る道でしょうね☺️雨でも魚釣れるんですね(゚∀゚)何回か私もやったんですが一回も釣れた事ないです(°▽°)
    できれば次の日も休みがいいですよね…笑
    今まで行った所でおすすめとかありますか🤔?

• 4月24日
  • チビパンダ

チビパンダ

雨の日前後は渋いですね😅
    海水が薄まったり、濁りが入ったり❗で。去年は臨月だったんであまり行ってないですが、ホタルイカのような小さいイカが検見川浜で毎年とれますよ❗釣ると言うよりもしゃくりあげる感じですが😃あとは利根川でなまずが嫌ってほど釣れます❗😱季節的なものですが❗釣りに関しては日々開拓中ですね😅w
    ドライブとかですと、三重県のなばなの里のイルミネーションや相模原のイルミなどは見るのにいいですよ☀遠いですが😅

• 4月25日
  • ちひろ

ちひろ

それでも釣れる事に驚きました(°_°)!しゃくりあげるの意味を調べてみましたが初心者には難しそうですね😂食べれない物は釣れても逃がすのでしょうか😶?お話聞いてると凄くやってみたくなります笑
    イルミネーションいいですね♡三重県行った事ないです(゚∀゚)食べ物も美味しそうだし子供も楽しめそうですね🤤

• 4月25日
  • チビパンダ

チビパンダ

遠いですけどオススメですよ😃☀特に冬は盛大にしてます✨公園のようになってて段差も少ないのでベビーカー引いてる人もたくさんいます❗😃 釣りは基本釣っても持って帰らず、すぐ逃がしてしまいます✨イカは持ち帰りますが✨旦那が生の魚や貝にアレルギーあるので😅w
    捌くのめんどくさいですし☺
    長野に行って天然の魚を釣った際は持ち帰ってますが。
    潮干狩りや蟹採りなんかも毎年してます❗蟹は釣り用の餌として、潮干狩りは近くの千葉ポートタワーでやってます❗(。´Д⊂)ちなみに私は貝アレルギーなので遊ぶだけですが😱w
    季節にもよりますが千葉の下りの館山なんかも海岸からいいサイズのカツオやサバが釣れたりします❗😃

• 4月26日
  • ちひろ

ちひろ

段差が少ないのは有難いですよね😢子供ができる前は気にしませんでしたが! アレルギーがあるのに釣りするとゆう事はほんとにお好きなんですね♡
    蟹を餌にすると何が釣れるんですか☺️?海岸からカツオ🙄!普通の釣竿で釣れんですか(゚∀゚)?私魚好きなので(食べるのが)聞いてるだけでウキウキしてきます♡

• 4月28日
  • チビパンダ

チビパンダ

基本持ち帰って食べないのでアレルギーあっても気にしないですね😅w 旦那は一応火を通せばたべれますが、捌いて焼いてだとめんどくさいので😃☀
    蟹で黒ダイが釣れます。まだ時期的に早いみたいですが😱w カツオと言っても大きくないので普通の竿で釣れますよ☀(。´Д⊂)

• 4月28日
  • ちひろ

ちひろ

触るのは問題ないのですね☺️捌くの面倒臭いですもんね😭何回かチャレンジしましたが綺麗に出来た事ないです笑
    黒ダイ!時期とか餌次第でほんとに色んな魚が釣れるんですね(*^^*)それ用のお高い竿が必要なのかと思いました😂カツオ今の時期沢山釣れそうですね♡

• 4月29日
  • チビパンダ

チビパンダ

返信遅くなってすいません。
    捌くのは旦那がやってくれるんですが、使ったものに臭いつくのがあまり好きではなくてですね😅w千葉だと海に囲まれているので海・川・沼・池・ダム湖での釣りも楽しめます❗(。´Д⊂)

• 4月30日
くーまん

大百池(おおどいけ)はどうでしょうか?
Mr.MAX通り過ぎて線路くぐってバースデイの裏手にあります。
遊歩道からも歩いて行けますが、駐車場もあったと思います。

• ちひろ

ちひろ

詳しく説明ありがとうございます😊
    調べてみましたがとても広いですね!
    駐車場があるのは有難いです(^^)

• 4月16日

私も緑区で6ヶ月の息子がいます♪

緑区で だと夏の道、秋の道〜など季節の名前が各所ついた遊歩道がありますよ(^^)散歩、ジョギング、大きい公園も所々にありますよ〜♪♪

結構ベビーカーでお散歩してるママさん見かけます👀♪
あとは駐車場アリの大百池公園も
ありますよ★ こないだお散歩行ってきました♪

もしよかったら今度
お散歩しましょ〜🤗🤗♡

• ちひろ

ちひろ

今調べてみましたが全て繋がって
    いるんですね😶!
    いいお散歩になりそうです♪

ご迷惑でなければ是非ご一緒
    させて頂きたいです♡

• 4月16日
あーちん

初めまして!
地元ではないので公園の事は詳しくないのともうコメントされてる方の公園ぐらいです😣

ちひろさん緑区の方ですか?
もし良かったら仲良くしてください☺✨

• ちひろ

ちひろ

引っ越してこられたんですか?

緑区に住んでます(^^)
    是非仲良くしてください!

• 4月17日
  • あーちん

あーちん

そうです、でももう一年半ぐらい前なんですけどね😅💦

こちらこそ宜しくお願いします😁💖

• 4月17日
  • ちひろ

ちひろ

私も引っ越してきて一年ですが
    よく行く所しかわからないです😂笑

どの辺に住んでるんですか(^^)?

• 4月17日
  • あーちん

あーちん

そうなんですか😍💡
    じゃあ同じぐらいですね😁👍笑
    わかります、結局よく行くところしかわからないですよね😆💦笑

私はおゆみ野駅の近くです☺
    ちひろさんはどの辺にお住まいですか😌?

• 4月17日
  • ちひろ

ちひろ

行動範囲広げたいんですけどね😂

私は誉田駅の近くです!
    近いですねー(*´-`)

• 4月17日
  • あーちん

あーちん

遅くなってすみません😣💦

行動範囲広げたいですよね😆⤴笑

誉田駅の近くなんですか💡
    それだと近いですね☺👍
    会ったりしたいです~🎵笑

• 4月18日
  • ちひろ

ちひろ

普段はどこにお出掛けしたりしてますか😶?

是非是非♪
    まずはお散歩からどうでしょう(^^)?

• 4月18日
  • あーちん

あーちん

普段はアリオ(蘇我or市原)、鎌取イオンとおゆみ野イオン、ユニモあたりが多いですね😁💡
    旦那が休みだったりすると都内とかが多いです💦以前住んでたので都内の方がわかるので☺
    ちひろさんは何処へお出掛けしてますか😌?
    色々開拓したいですよね😆✨

良いですよ~☺👍

• 4月18日
  • ちひろ

ちひろ

私もユニモ、アリオが多いです😂
    気が向いたらアウトレットとかにも
    行きますね♪
    都内からこっちに引っ越してきたのなら何もないし不便じゃないですか?

〇〇道とかその公園に行きたいのですが
    車どうしようかなと思って😶

• 4月18日
  • あーちん

あーちん

やはりこの辺だとユニモやアリオが多くなってしまいますよね😆👍
    それわかります、気が向いたらアウトレット行きますね✨
    確かに都内から引っ越してくると色々不便だなって思ってイライラした時も多々ありました💦
    でも都内の便利に馴れたらダメですね😣
    ある意味都内は夢の国?みたいな笑

あぁ~はるの道とかの色々ある四季の道ですよね💡
    車だと近くのイオンや周辺の施設に停めるのはどうでしょうか?
    ユニモだと裏に大きな公園?野原?みたいなのありますけど💦

• 4月18日
  • ちひろ

ちひろ

こっちにきてからどれくらいなんですか😶?
    夢の国って凄くいい例えですね🤣
    私が育ったのはもっと田舎なので何度行っても都内には慣れないです笑

ユニモの裏の公園だとユニモに車を停めて行ける感じですか(*´-`)?
    ユニモに行くのに公園があったなんて知らなくて…😭

• 4月18日
  • あーちん

あーちん

一年半ぐらいになります😁
    例えを気に入って頂けたなら嬉しいです☺笑

そうなんですね💡
    都内は良くも悪くもごちゃごちゃしてますからね😅💦

ユニモの裏の所はユニモに駐車しても行けますが、そもそも公園用の駐車場完備されてるのでそちらを利用するのが良いと思いますよ😊👍
    いつもユニモ行くときはどちらの駐車場使われてました😌?

• 4月18日
  • ちひろ

ちひろ

人も物も多いですもんね😱
    ちなみに都内はどちらだったんですか?

公園に駐車場があるのですね(´∀`*)
    無知ですみません😭
    普段気分で停める場所が違うのですが平面の駐車場を使うことの方が多いです!

• 4月19日
  • あーちん

あーちん

そうですね💡
    私は池袋でした🎵

公園に駐車場ありますよ😁👍
    いえいえ💦
    利用しないとわかりにくいですからね😣
    それに平面の方を利用する率が高いなら尚更わかりにくいはずですよ💡
    ユニモに行ってるのに隣の公園目に入らないですよね💦笑

• 4月19日
  • ちひろ

ちひろ

池袋(°_°)!地元なんですか☺️?

周りを見てない証拠ですよね(_ _)笑
    じゃあお散歩行く時はそちらの公園に行きましょう(*´-`)
    都合のいい日があれば声かけてください♪

• 4月19日
  • あーちん

あーちん

いえいえ地元ではないですよ😊👍

そんなことないですよ~😁✋
    むしろ私そんなんばっかですから😝⤴笑
    そうしましょ✨
    ちなみにちひろさんは都合の悪い曜日とかってありますか😌?

• 4月20日
  • ちひろ

ちひろ

なんだか同じ匂いがします😏笑
    主人が不定休なので特にこの曜日が駄目ってゆうのはないです☺️

• 4月20日
  • あーちん

あーちん

おはようございます☀
    私も同じ事思ってました😁笑
    そうなんですね☺💡
    じゃあ来週あたりお声がけしちゃいますので宜しくお願いします❤

• 4月20日
  • ちひろ

ちひろ

27日以外なら大丈夫なので楽しみにしてます(*´ω`*)
    ちなみにあーちんさんはおいくつなんですか☺️?

• 4月20日
  • あーちん

あーちん

はーい、かしこまりました~☺👍私も楽しみにしてます🎵
    私31歳のおばちゃんでございます😅💦笑
    ちひろさんはおいくつですか😊?

• 4月20日
  • ちひろ

ちひろ

31才おばあちゃんじゃないですよ😢むしろ色気

• 4月20日
  • ちひろ

ちひろ

送ってしまいました(°_°)
    みなさん色気が凄いです😭♡
    22のお子ちゃまですけど大丈夫ですか😭?

• 4月20日
  • あーちん

あーちん

そうですか?笑
    でも30代になると何かとガタがきてます😁💦笑
    ちひろさん22歳とはお若くて羨ましいです😆✨
    むしろ私のようなおばちゃんで良いのか申し訳なく思ってます😱💦💦

• 4月20日
  • ちひろ

ちひろ

露出してても下品じゃないとゆうか…笑やっぱりいきなりくる物なんですか😢?
    あーちんさんが嫌でなければ仲良くして頂けたらなと😭♡

• 4月20日
  • あーちん

あーちん

遅くなってすみません😣💦
    それはきっと人によりますよ😁✋笑
    逆に若いってだけで勢いでどんな服でも着こなせるじゃないですか👍⤴
    そうですね、特にこの歳で初めて出産すると尚更恐ろしいですよ😱💦笑
    私はありがたいので是非仲良くしてください😍💕

• 4月21日
  • ちひろ

ちひろ

逆にこの歳で肩の空いた服とか着てるとお母さんなのに…とかだらしないとか凄い言われるので着れないです😭
    心の準備をしとかなければいけませんね😢
    そんなお子ちゃま嫌よって言われるかと思ったので嬉しいです😊

• 4月21日
みゆき𓃰

私もママ友いないので良かったら仲良くしてください\❤︎/

マイホームが建て終われば千葉市に引越し予定です☺︎

• ちひろ

ちひろ

初めまして!
    マイホーム羨ましいです😭♡
    今はどちらにお住まいなんですか?

• 4月19日
  • みゆき𓃰

みゆき𓃰

いまは八街なんですけど(成東に里帰り中)5月からマイホーム出来るまで東金に住んでて出来たら若葉区に引越しです🙌引越しだらけですよ(笑)

• 4月19日
  • ちひろ

ちひろ

私地元八街です笑みゆき。さんの地元は成東なんですか☺️?
    引っ越しってワクワクするけどそんなに沢山だと大変ですよね(°_°)

• 4月19日
  • みゆき𓃰

みゆき𓃰

偶然ですね\❤︎/実家が成東ですよ☺︎☺︎
    大変ですよね😭短期間での引越しも尚更(笑)

• 4月20日
  • ちひろ

ちひろ

勝手に親近感わいてます(゚∀゚)笑
    家できるまでとなるとほんとすぐですよね😭
    赤ちゃん産まれたばかりなんですね♡
    ちゃんと寝れてますか😭?

• 4月20日
  • みゆき𓃰

みゆき𓃰

親近感湧きますよね♡
    すぐですよね。今の家なんてすぐ出来ちゃいますしね(笑)親が何かと見てくれてるので結構助かってます😭😭わたしがやらないとですけど。(´•ω•ˋ)

• 4月20日
  • ちひろ

ちひろ

優しいお母様😭♡
    別々に暮らしたら嫌でもやらなきゃいけないし甘えられる時は甘えるのが1番です(*´-`)いきなり夜中も3時間おきに授乳!って言われたら辛いですもん(°_°)

• 4月20日
  • みゆき𓃰

みゆき𓃰

ほんとですよね(´•ω•ˋ)
    うちのこ飲んだらすぐ、うんちでお腹減るのがすぐなんですよ(´·_·`)1日のほとんど授乳に使ってるみたいなもんです(笑)

• 4月20日
  • ちひろ

ちひろ

凄い快便さんですね🤣羨ましいです笑
    そして大きくなりそう♡
    でも夜中大変そうですね(゚∀゚)

• 4月20日
あーちん

そんなこと言われるんですか😲?
別にそこは良いと思いますけどね😊
いやいやっ、ちひろさんは若いうちにお子さん産んでるので大丈夫だと思いますよ✨
いやぁ~むしろこんなおばちゃん嫌だー!って言われるとばかり思ってましたから😣笑

• ちひろ

ちひろ

私に直接言うわけではないですけどコソコソっと言ってくる方いますよ😂ダメージジーンズ履いてるだけなのに😂
    でももう1人ほしいのであまり遅くなりすぎると大変ですよね😢
    そんな事言うわけないですよ(*´-`)

• 4月21日
  • あーちん

あーちん

あっ、下に間違えてコメントしててすみません😣💦
    うわー、それウザいタイプですね😵
    きっとそう言う方に限って履けなかったりするから僻みなのかもしれませんよ😂笑
    いやいやっ、まだそんなに焦らなくても良いと思います☺👍
    ちひろさんで焦ったら私こそ焦らないとですかや😱💦笑
    優しい方なんですね、ありがとうございます😭✨

• 4月22日
  • ちひろ

ちひろ

全然大丈夫ですよ🙆
    昔はそうゆうの厳しかったですもんね😢自分がされて嫌だった事を下の世代にもやってしまうんだなと思って(°_°)
    子供の年の差ってどれくらいがいんですかね(゚∀゚)?
    あーちんさんはあとお子様何人くらいほしいのですか(*´-`)?
    全然優しくないです🙄嘘つけないタイプですし🙄

• 4月22日
  • あーちん

あーちん

ありがとうございます😭✨
    確かに💡でも結構な昔の人って事ですよね?😅
    ほんとその時代で違うんだからそこは人は人位の広い心を持って頂きたいですね😣
    私個人の考えだと、子供の歳の差は2歳~3歳位が良いなぁ~って思ってました💡
    あまり離してもそれだと一人っ子感が抜けないからそのぐらいがベストかと💦
    絶対避けたいのは年子ですね💦
    産む前は3人欲しかったんですが子育てしてる今は2人で良いかなって思ってます😂笑
    ちひろさんは何歳差とお子さん何人が良いとか希望ありますか😌?
    嘘つけないタイプ良いと思います✨
    ハッキリしてるタイプの方が私としてはありがたいので🎵笑

• 4月22日
  • ちひろ

ちひろ

意外と40才くらいの方なんです🙄義祖母にも貧乏だから穴の空いたのしか履けないのねって言われました☺️笑
    やはり2〜3才ですよね!でも3才になると入学とか被るから大変ですよね😢
    私も2人がいいです!次は女の子がいいなと(゚∀゚)♡年は2才くらいか逆に6才とか離しちゃうかですね!

• 4月22日
  • あーちん

あーちん

そうなんですね😲💦ちょっとびっくりしました💦ならきっと尚更ちひろさん若いから僻まれてるんですよ😣あまり気にしなくて良いと思います☺👍
    義祖母には貧乏だから穴の空いたのしか履けないのね!っと言われたんですか😅笑
    義祖母の年代にはわからないしそんなん私言われたら「そうなんです、貧乏なので洋服買ってください」って逆に言ってしまうかもです😂笑
    やっぱ子供の歳の差ってちひろさんも同じ感じですか💡
    確かに3歳差は上の子が高校とかになると入学卒業が被ってきちゃいますよね💦
    やはり二人がベストですよね😆⤴
    わかります、出来れば次は女の子が良いです👧💕
    そうですね、2歳がダメなら5歳ぐらいなら離しても良いかな?って思います👍
    ちひろさんの息子くんは8月生まれですか👦?

• 4月23日
  • ちひろ

ちひろ

優しいお言葉😭♡気にしない事にします♪似たような事言ったんですがジーンズではなく庭で作ってるじゃがいもくれたました(゚∀゚)笑
    女の子の洋服可愛い物いっぱいあっていいですよね♡
    2歳差だとそろそろ頑張らないといけないですよね🤔?
    8月4日生まれです(*´-`)

• 4月23日
  • あーちん

あーちん

そうですよ、気にしちゃダメですよ😁👍
    じゃがいもくれたんですか😂💦笑
    女の子の服可愛いの沢山あって見てるだけで楽しいですよね😍💝
    そうですね💦でも多分うちは2歳差の可能性無いかと(笑)
    まだまだ先です😆✋笑
    8月4日ですか💡うちと丸一ヶ月違います😁⤴
    あっ、ちひろさん25日お暇だったりしませんか😌??

• 4月23日
  • ちひろ

ちひろ

自分が着るわけじゃないのにワクワクしてしまいます♡笑男の子の服ってどうして少ないんでしょうね😭
    うちもまだ先になりそうです(゚∀゚)自然に任せて気長に待ちましょ☺️
    7月4日なんですか(*´-`)?
    25日暇してます😂

• 4月23日
  • あーちん

あーちん

その気持ちわかります😆✨笑
    ほんとそれ思います😩💧
    何で男の子の服少ないんだー😱って思います😣
    やはりそうなりますよね😁💡
    そうですね、気長に待ちましょ❤笑
    はい、そうなんです😆👍🎂
    25日お暇ですか😍?それなら会いませんか??❤

• 4月23日
  • ちひろ

ちひろ

会いましょー☺️何時頃がご都合いいですか(*´-`)?午前中は雨みたいですが😭

• 4月24日
  • あーちん

あーちん

明日大雨何ですよね😱?💦
    もし可能であれば明日ではなく28日に変更しませんか😣??

• 4月24日
  • ちひろ

ちひろ

13時まで雨マークになってますね😭
    28日にしましょ♡
    天気いちいちきにするの疲れちゃいますし(°_°)

• 4月24日
  • あーちん

あーちん

遅くなってすみません😣
    今日雨お昼まではヤバかったですね😵
    ありがとうございます✨では28日会えるの楽しみにしてます🎵

• 4月25日
  • ちひろ

ちひろ

遅くなってしまってすみません😭
    明日は何時頃が都合いいですか?

• 4月27日