※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
ココロ・悩み

結婚後の変化に戸惑い。夫の態度に不満。育児と仕事のバランスに悩む。無関心な夫に寂しさを感じる。

結婚するとこんなに変わる?ってくらい変わった。
うぜーとか言われなかったし。
なんか涙とまらない。
息子ともちょっとだけしか
触れて携帯携帯携帯。
依存しすぎでしょ。
しまいにゃー
耳掃除して!と
無言で綿棒渡され
耳掃除したら雑と怒られ
あたしなにしても怒られる。
育児してないくせに
働いてる事がそんなにえらい?
あたしは働くことはできるが
あなたは育児できないくせに。
期待すれば虚しくなるっとわかっていても
ここまで育児に無関心だと
悲しい。
そんな旦那いますか??

コメント

ぱん

だんなさん、きっとれんかさんに甘えているんでしょうね。
でも、そんな甘え方、こっちはきついですよね。

逆ギレかもしれないけど、私は限度こえたら、そんな態度なら知らん。と言って、その日は無視します。
大抵は、わがままでも暴言でも流して付き合いますが、私もこれ以上は無理っていう線があるので‥
私はあんたのお母さんじゃない。って思いますよね。

うちのダンナは、私がキレることは珍しいので、次の日はご機嫌とってきます笑

あと、最近は、赤ちゃんが聞いてるよー。初めての言葉が、暴言だったらどうする?悲しいね。
とか言ってからかうと、暴言をやめてくれます^ ^

ためみ

結婚すると変わりますよね。
たぶんお互いに変わっているんだとは思います。しかも、女の人は子供生んだらその日からママになるしかない!けど、男の人ってなりきれない。。

うちもそうでした。妊娠中や産後も、飲みにいったり遊びにいったり頻繁でした。最初は、ガミガミいったりしてましたが全く聞く耳もたず『うるせー』と物を壊したりする始末でした。子育てより、旦那を父親に育てる事って大変ですよね。

うちは、結果諦めました。こんな旦那なんだと。。。働いてくれてお金とってきとくれるだけいいや。。とf(^_^;何から何まで家事、育児ひとりでやってきました。旦那をほっといたら…子供がなつかない事にヤバイと感じたのか今は少しずつ子育てに関わるようにはなってきました。でも、まだまだですけど…。 ちなみに息子6才。やっと関わるようになりました。少し父親になってきたww

しかし、子供も今までの旦那の行動などを知っているので、どんな時も私の味方です。

私は相手に多くを求めず、諦める事でイライラを軽減できました。なついてなくてざまーみろ!自分のしてきた事ふりかえれ!って感じですwww

れんか

ほんと甘やかしすぎました。笑
息子に喧嘩してるとこ見せたくなくて
あたしも特に
言い返さないから
調子のってるのかなー。。

子ども効果がある旦那さんみたいで
素敵です!

今夜の残念な夫ってドラマが楽しみです!
共感しすぎるとおもいます笑

回答ありがとうございます!

れんか

ほんと父親にするのって
こんなに大変だとは
思いませんでした。

でも結構周りの友達も
共感してくれます。笑

諦めることも
大事だとは
わかりつつも
なんか悔しいというか
悲しいというか、、、。

友達に話すのも
虚しくなるので
ココで愚痴らせてもらいました。

少しずつでも
父親としての意識あがることを
祈ってます笑

回答ありがとうございます!

くらま

うちはわざと赤ちゃんと旦那が二人になるように仕向けて大変さを分からせてる今日この頃ですΣ(-∀-;)

休みの日にご飯作る時も、ご飯食べたきゃ赤ちゃん見てろ、構って欲しかったらオムツ交換なり育児手伝って私に余裕を持たせろみたいな(笑)

とにかく「〇〇して欲しかったらまずお前が〇〇しろ」方針を作って、育児手伝わなきゃ〇〇してもらえないってゆうご褒美パターンにしてしまえば良いと思います(* ̄∇ ̄)

うちもヤダヤダ君でしたが、やってくれなきゃやってあげない体制に切り換えた事で少しずつ改善されて来ました!

れんか

かっこいいです!笑
あたしもそうなれるように
今日から一つずつでも
してもらえるよう
がんばってみようかな??

こどもよりも
大変な旦那です。笑

くらま

男は本当大人になっても赤ちゃんです(笑)

まだうちも発展途上なんでお互いに頑張りましょう!

れんか

はい!
なんかエネルギーわいてきました!笑

ありがとうございます♩

くらま

最初はソフトに今赤ちゃんのお世話で手離せないの~ゴメンねぇ~(´・ω・`)と優しいムチでひっぱたいてあげましょう(笑)

ご飯まだ?とか言って来たら「そうだなぁ~少しでも赤ちゃんのお世話手空いたらなぁ~」と言って更にひっぱたく(`・ω・´)b

優しくひっぱたかれてるうちにこっちが上にたてますから、そしたら「今からご飯作るから見ててね~」って指示が通るようになります(* ̄∇ ̄)ノ

頑張って下さい!