※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

友人の結婚式で生後3ヶ月の子供を旦那に預けて二次会参加迷っています。1日預けるのは難しいでしょうか?

6月に友人の結婚式があります。
6月に生後3ヶ月の子供がいるのですが二次会参加を迷っています。
新郎新婦どちらも自分の式、二次会に参加してくれたので気分転換も兼ねて行ってきなよと旦那は言ってくれています。
もともと式の間は旦那に預けるつもりでしたが皆さんでしたら二次会まで参加されますか??
今のところミルクも飲んでくれるし寝かしつけも旦那がしてくれているのですがほぼ1日預けるのは難しいでしょうか💦

コメント

なの

完ミですか?
見てくれる人もいるなら、たまには息抜きしてもいいと思います😊❣️

• ぴー

ぴー

母乳寄りの混合です(*´ `*)
    行きたい気持ちと心配なき持ちが半々です😭💦

• 4月16日
どん

わたしは預けましたよ✌🏻💓
12時間でした!!!

でもやはり、旦那は快く見送ってくれたけど、帰ると、娘はずっとギャン泣きで泣き止まず…私が抱っこすると泣き止みました…やっぱりいるのといないのでは不安の要素が違うのかもしれません😂😂💦

• ぴー

ぴー

うちも預けるなら12時間くらいになります😭
    2〜3時間の外出なら今のところ旦那でも問題ないんですけど時間長くなるとどうなんだろうって思っちゃいます💦

• 4月16日
ねもはな

旦那さんが送り出してくれるならいいんじゃないですか?( ・∇・)気分転換も大事ですし!
あたしはソワソワしちゃってダメなので式だけが限界です(笑)なので、あたしだったら行かないです!

• ねもはな

ねもはな

ちなみに、3カ月の時に美容院行くのに主人に見ててもらったら、ミルクもだっこも完全拒否(笑)眠いのに、ドライブ連れてってもギャン泣きで主人がゲッソリしてました(;゜∀゜)
    あたしが抱っこしたらすぐに泣き止み、寝ちゃいましたが…( ´_ゝ`)
    いままでそんなことなかったのに、母の存在は、大人が感じる以上に赤ちゃんにとっては大きいんだなぁーと思いました。

• 4月16日
  • ぴー

ぴー

旦那さん頑張ってくれたんですね💦
    今も数時間であれば旦那だけでも大丈夫なんですが、、。
    時間長くなると分からないですよね😖💔

• 4月16日

その時間に母乳あげないといけないとかなければ、預けて気分転換で楽しんできてもいいと思いますよー🎵
生後二ヶ月完母の時に主人に預けて二次会に参加しました!
久しぶりに1人で出かけて身軽でルンルンでした(笑)
完母だったので、私の胸が四時間が限度でしたが💦💦
ご主人がミルクも寝かしつけもできるなら、大丈夫かな?と思います!
その前に2時間程度ご主人に預けて様子見してもいいかもですね。それで不安があるとかなら二次会は2週間前とかならキャンセルしてもキャンセル料取られないだろうし。

• ぴー

ぴー

混合ですし母乳の時間も特に決めてないです😂🙌🏻
    何度か旦那に預けたのですが数時間であれば全く問題ないみたいです✨
    むしろあたしが見てるよりおとなしかったそうで複雑なところです(笑)

• 4月16日

退会ユーザー

その間に胸が張って大変とかじゃなければ、いつママじゃなきゃダメーーってなるかわからないので、今のうちに行っちゃうのも手ですよ🎵

• 4月16日
  • ぴー

ぴー

おっぱいは搾乳器に頼ろうかと💓
    その頃ママさじゃなきゃダメってなってないことを祈ってます(笑)

• 4月16日
ゆい

私も姉の結婚式三ヶ月の時ありましたが、披露宴だけいきました!

• ぴー

ぴー

披露宴だけであれば数時間ですもんね😂✨

• 4月16日
ショーコラ

おっぱいが辛くなければ、ご主人も勧めてくれてるみたいですし、行ってもいいとは思います!
私は二次会は飲みの席みたいな感じになりますし、タバコとかも禁煙じゃなかったり、外で吸ってても匂いは服に付くので、それが嫌なので行かなかったですが…(・・;)
ママ次第だと思います(╹◡╹)

• ぴー

ぴー

おっぱいは最終手段で搾乳器持っていこうかと思ってます😭
    行きたいなーと思ってはいるんですけど悩みます💦

• 4月16日
ももん

旦那さんが見てくれてるなら、行っても全然いいと思います!
先の意見にもありますが、私も子供が気になって素直に楽しめない気がするので私なら行かないです。友人も理解してくれると思います。

• ぴー

ぴー

どうしても気になっちゃいますよね💦
    二次会の参加はもうしばらく検討してみようかと思います😂

• 4月16日
kei*

4ヵ月のときに夫と実母に頼んで式と披露宴に参加しました😊
式場は近くだったんですが、髪のセットや余興など色々あったので早めに預かってもらって13時頃から19時頃まで預けました!
私は家のことが心配だったので、2次会は不参加にしてもらいました😵

夫も実母も2人いればなんとかなるよ!行っておいで!って言ってくれましたが、私が家に着いたときには2人ともクタクタになってました😅

• ぴー

ぴー

ふたりでも大変だったんですね💦
    確かにセットもあるのでケ結構な時間預けることになっちゃいますよね(;▽;)

• 4月16日
𓆉𓇼

まさに昨日、生後3ヶ月の娘を旦那に預けて友達の結婚式に行ってきました😊
うちの旦那も、二次会も行ってきなよ!とずっと言ってくれてたんですが、私は娘が心配でならず初めから二次会は断っておきました(>_<)
3ヶ月入ってから寝返りが始まって、ますます目が離せなくなったので、預けてる最中に旦那が寝たりなんかして、知らぬ間に窒息なんてしたら…😨と思うと私は無理でした😂

• ぴー

ぴー

寝返りするようになったら得に心配ですね💦
    それ考えたら不安かもです😢

• 4月16日
クラリス

同じく生後3ヶ月の時に結婚式参加してきましたよ!二次会まで出たので、10時間くらいみててもらいました🎵
あまりに遅くなるので二次会の途中で帰宅しましたが、、参加できて楽しかったです✨
泣いてないかなーと気にはなりますが、夫は普段から一緒に育児をしているので不安はありませんでしたよ😋
参加したいなら参加したほうがいいと思います🎵旦那さんも1人で見れる自信がつく機会かもしれませんよ🎵

• ぴー

ぴー

心強いコメントありがとうございます!
    うちも普段から一緒に育児をしているので大丈夫かなーとは思ってます😄✨
    二次会開始が早いようなので尚更参加したくなりました💖

• 4月16日
KKK

ご主人さんがそう言ってくれているなら甘えちゃいましょう✨✨
まだ先なので、2人きりでお留守番する練習を徐々に時間のばしたり、色んな時間帯でされてみてはどうでしょうか🍀

• ぴー

ぴー

たしかにまだ1ヶ月以上ありますもんね💖
    留守番の時間を伸ばしてみる作戦やってみたいと思います😊🙌🏻

• 4月16日