※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
子育て・グッズ

名張市で1歳半検診を受けた方、フッ素塗布はしてもらえますか?検診でフッ素塗布を検討中で、他の方はしていたとの情報があります。情報を教えてください。

三重県名張市の方で1歳半検診を受けられた方いらっしゃいますか?
検診で子どものフッ素塗布ってしてくれるのでしょうか?
フッ素塗布をするか考え中で、ママリの過去の質問を検索したら1歳半検診でしてくれたという方が多かったので、名張市でもしてるか教えていただきたいです(>_<)

コメント

ママス

してくれなかったです(⌒-⌒; )
する所ある事すら知りませんでした( ̄▽ ̄;)

歯磨き指導はありましたが、市販で売ってるので良かったら〜程度で終わりました( ・᷄ㅂ・᷅ )

  • なー鹵

    なー鹵

    そうなんですね💧
    名張はお金ないからかな😂
    ちなみに、ミケランジェロさんはフッ素塗布しましたか?
    していたら、時期と金額を教えていただきたいです(>_<)

    • 4月16日
  • ママス

    ママス

    我が家はまだしてないです😭
    やろうかと思いつつ中々手を出せずにいます😓
    今思えば、フッ素塗布するにはどうすればって1か月半検診で聞けば良かったと思います😂
    バタバタ色々しててなに聞こうとかまとまっていなかったので😭

    • 4月16日
  • なー鹵

    なー鹵

    まだ歯も生えそろわないし悩みますよね😅
    とりあえずフッ素入りの歯磨き粉からしてみようかな?
    コメントありがとうございました!

    • 4月16日
あっぷるぱい

2ヶ月前に健診でした😄
もう解決済みかもしれませんが
うちの時もフッ素塗ってもらった記憶がなくて口の中さらっと見てもらって終わりでした😅

わたしもフッ素に関して気になったので質問したら
フッ素入りジェル歯磨き粉での虫歯予防は30%
歯科でしてもらうフッ素スプレーでの予防は50%
家で出来る市販のフッ素スプレーでの予防は70%と言われました!

わたしが虫歯なりやすい体質だったので娘には毎日フッ素ジェル歯磨き粉+市販のフッ素スプレーでの歯磨きを1日2回ずつさせてた事を伝えたら
「それはお母さん頑張りすぎです!😂そんなにしなくても大丈夫、どっちがでいいよ😂💦」って笑われちゃいました😅💦

ちなみにこの市販のフッ素スプレー使ってます\( ˆ ˆ )/
長文になりすいません😂💦💦

  • なー鹵

    なー鹵

    詳しくコメントありがとうございます!
    歯医者でも50%なんですね😅
    家でフッ素スプレーやってみたいです✨
    このスプレーはどこで購入していますか?
    また使い方は、歯ブラシにスプレーする→歯磨き→ガーゼで拭き取るの流れで良いのでしょうか?

    • 4月17日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    わたしも驚いて歯科でもそんなもんなんですか!?😵ってお医者さんについ言ってしまいました🤣

    三洋堂、セリアがあるココカラファイン💊で980円くらいで購入しました!
    高いな~…と思いましたが家で手軽に毎日出来るんだったらと思い☺️
    その流れです!
    うちは最後拭き取ってません😶✨

    • 4月17日
  • なー鹵

    なー鹵

    本当に驚きですよね😅
    拭き取りなしの方がラクで嬉しいです!
    今度買って試してみます💕
    詳しく教えていただきありがとうございます💕

    • 4月17日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    いえいえです!
    ぜひ試してみてください(๑Ü๑)💖

    お互い妊娠週数近いですね🤰💕
    上に子ども居てると大変ですが元気に過ごしましょうね◟̆◞̆

    • 4月17日
  • なー鹵

    なー鹵

    つわりが落ち着いてきたので今は何とか😅
    出産後が不安ですが、頑張ります!
    みにとまとさんもお身体ムリせずにお過ごしください💕

    • 4月17日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    おなじくです(⁎˃ᴗ˂⁎)💦💦
    はい!ありがとうございます☺️💕

    • 4月17日