※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
サプリ・健康

金縛り?無呼吸?主人のことなのですが、最近頻発しています。状況として…

金縛り?無呼吸?
主人のことなのですが、最近頻発しています。
状況としては、仰向けで寝る時が多いです。
この前は呼吸ができなくなり、足先だけ動かせる状態で私に伝えてきて私が体を揺らしたところで元に戻りました。意識はあったそうです。
昨日はいびきをかきだして少ししたらハッハッハッという浅い呼吸になり苦しそうだったので起こしました。これは覚えていないようです。
本人が言うには、中学生の頃は毎晩金縛りにあっていたと…。
その頃と今で共通しているのは、体をよく動かしていることと仰向け寝ということです。
今は横向きで寝るように促しています。
何か対策などありましたら、教えて下さい。

コメント

sarasara

睡眠時無呼吸症候群ではないですか?
私の母は背中を起こして寝てますよ😊

• たま子

たま子

背中を起こすといいんですね!ありがとうございます😊

• 4月17日

睡眠時無呼吸症候群だと思います。ひどい人だと酸素の機械をつけて寝ないと呼吸が止まってしまい命に関わることもあります。病院に行かれた方が良いと思います。気付かずに止まっていたなんて恐ろしいです💦

• たま子

たま子

重症化する前に、病院に行ってもらいます💦ありがとうございます😊

• 4月17日
クリスタルたまちゃん

睡眠時無呼吸症候群ではないでしょうか🤔
仰向けで寝て、舌が気道に落ちかけたりして、いびきをかいたり、無呼吸になったりします。
近くの内科や、呼吸器科に電話して、検査を受けてみてはいかがでしょうか。

• たま子

たま子

やっぱり舌が落ちてるんですかね💦ありがとうございます😊

• 4月17日
べんべんちゅん👶🏻

太っているとなりやすいです💦
旦那さんどうでしょうか😮

• たま子

たま子

BMIは肥満なのですが、体脂肪率はそこまで無く、筋肉量が多く、プロレスラーみたいな感じです💦
    ありがとうございます😊

• 4月17日