※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

里帰り出産で荷物を送る方法やベビーベッドの送り方について、皆さんはどうされましたか?

遠方に里帰り出産した方に質問です!

里帰り出産予定で実家にどうやって荷物を送るのがいいのか悩んでます。クロネコメンバーズになると少し安くなるみたいなのですが、、皆さんはどうゆう風に送りましたか??

九州~関東
5月〜8月.9月頃まで帰ると思います!
※飛行機移動なので車で運んだよとかはナシでお願いします!!

また、ベビーベッドとパウンサーは所持してますが、ベビーベッド送るのはちょっとなあ、送るならパウンサー?(2歳になる子がいるので床に布団敷いたりして寝かすの怖いなぁと思ってます)と、思ってるのですがここら辺の事情は皆さんどうされていましたか???🤔🤔🤔

コメント

実家に帰る時は荷物が無かったのでスーツケースで帰りましたが、自宅に戻る時、色々ベビーグッズのお下がりやらお祝いやらを頂き、持って帰れないくらいになりました。
結局、ヤマトホームコンビニエンスの単身パックの一番小さいやつで運びました!

ベビーベッド送るなら現地でレンタルでもいいのでは?
私は里帰りではなく通常の長期帰省でベビーベッドレンタルしました。

3姉妹年子ママ

私はあまり荷物とか郵送を使用しないですが、母がこの前スイカを岐阜にいる親戚に熊本から送りました。
いつもは職場がスーパーでそこで送るのでゆうパックなんですが、諸事情で送れなかったからクロネコに持って行ったら、1600円くらい取られた。って言ってました。
ゆうパックだともう少し安いらしいです。

mt

荷物が多いならヤマト運輸の「ヤマト便」が断然一番安いとおもいますよ。
私は今週末また利用します。
複数を一口で送る(?)というタイプのもので、一番大きな(もしくは重い)箱を基準に箱数をかけて発着地で算出されます。
ぜひ調べてみてください。(^^)