※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
サプリ・健康

乳がん健診って....卒乳後どのくらい経ってから行くのがベストですか?去…

乳がん健診

って....卒乳後どのくらい経ってから行くのがベストですか?去年の夏くらいに右乳房にしこりを見つけて、
触診してもらったら心配なしこりなないので安心してくださいと言われたのですが、そのすぐあとにエコー検査もしましたが、卒乳後半年だったのでまだ乳腺が発達しており異常とか何かあったとしても何も分からないと言われました。繊維腺腫とかなにか良性のものですよと断言されたのなら安心ですが、やはりその気になるしこりは未だあるし、最近また気になり出してお風呂に入っては自分で触って確かめては心配になって、だからお風呂に入るのが億劫になっています!
気になった自分の胸のしこりばかりを触る日々....

いつでも予約なしにエコー検査を受けられる病院を見つけたので受けて来ようかと思います。
卒乳から1年と3ヶ月経っています。

もう正常に乳腺は映りますかね?
子供達がいるので夫がいる土曜に受けて来ようかと思ったのですが土曜は夫が用事があってダメなので実家に預けて平日にでも受けてこようかな〜と思うのですが、それか翌週の土曜とかにしても大丈夫ですかね?
ただただ自分がしこりを気にする毎日が嫌なので早く受診したいです!

コメント

はるくんmama

あたしの意見ですが2年以上経ってからがベストかなと思います(^^)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね〜!また3人目を考えているので年内には考えてるのでそう思うとその前には受けたいな〜とは思うのですがなかなか難しいですね💦

• 4月16日
シズカ

私も母が乳がんでしたので、毎年受けていましたが妊娠出産で暫く受けられておらず不安です💦

卒乳半年以降であれば落ち着くとよく目にすることが多かったですが、半年でもまだ見えにくいのですね💦

ですが心配な気持ち、よく分かります。不安な毎日は辛いですよね。もしかしたら見えにくいかも知れませんが、不安解消の為に受診してみるのも良いと思います!!!

穏やかな毎日が出来るだけ早く迎えられますように、祈っております!!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

やはり子供がいるので自分が病気になっていられない!とここ何年かは何か自分の体に異常があると検査を受けたりしています💦
    最近は胸が痛いと思って病院に行ったら気胸になってました💦
    安心のためにも受けてきたいと思います!

• 4月16日