※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがむせるため母乳を搾乳し哺乳瓶で与えていますが、足りずミルクを追加しています。母乳量が減少し悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

母乳を80ml上げも足りないって泣く。
私の場合母乳が出すぎて赤ちゃんがむせる為搾乳して哺乳瓶で上げてるんですが。
足りなくてミルクを追加してるんですが。
生後10日当たりまでは冷凍する位母乳が出ていたのですが、今は80~90mlしか出ない。
本当は直接母乳を上げるのが1番なんだけど、赤ちゃんがむせるのはとても可愛そうなんです。
その時皆さんはどうしてますか?

コメント

ありさ

むせてもあげてました!
すると自分で調整しながら飲むようになりますよ!

• 華ちゃんママ

華ちゃんママ

ありがとうございます👍🏻👍🏻
    頑張ってみます💪🏻💪🏻

• 4月16日

搾乳だけでは母乳量はどんどん減って行くと助産院で言われました。月齢と共に飲むのも上手になってくるので、吸わせるのがいいと思います。うちもよくむせてましたが、いつのまにか上手にのめるようになってました!うちの場合哺乳瓶拒否になってしまったので、むせてもトントンしながら飲んでました。

• 華ちゃんママ

華ちゃんママ

そうなんですか!
    初めて知りました!
    何度もチャレンジしてみます!

• 4月16日
たまちゃん

むせるようなら始めは搾乳少ししてから飲ませるといいですよ(*´-`)
多少むせても吸ってもらわないと
母乳出なくなりますからね💦

• 華ちゃんママ

華ちゃんママ

そうなんですか!!

• 4月16日
こすけ

縦抱きで飲ませるのはどうでしょう?そしたら流れるように喉の奥へは入らないと思います(^-^)

• 華ちゃんママ

華ちゃんママ

横抱っこで上げてるんですが。
    それでもむせるんです

• 4月16日
ほうじ茶

わたしはシールド使ってますよ^_^
そしたらむせることもないです!

• 華ちゃんママ

華ちゃんママ

シールドとは?

• 4月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

なんか乳首の上にはめて飲ませるやつです!乳首保護みたいなやつですかね??🤔わたしは乳首があまりないのでそれを使って飲ませてるのですが、哺乳瓶みたいに少しずつしか出ません!

• 4月16日
  • 華ちゃんママ

華ちゃんママ

なるほど!!
    ありがとうございます!
    アカチャンホンポなどで探してみます。
    アカチャンホンポよりもドラッグストアの方が安かったりしますか?

• 4月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

わたしは、産婦人科で買ったのでわかりません😭ごめんなさい🙇楽天で調べたらありました、これです!2枚しか入ってなくて授乳の度に煮沸消毒なので、2セット買いました!あるといいですね!

• 4月16日
  • 華ちゃんママ

華ちゃんママ

なんと画像まで探してくれてありがとうございます👍🏻👍🏻
    ドラッグストアとアカチャンホンポ両方で探してみます💪🏻💪🏻

• 4月16日