※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが鼻水や咳で悩んでいます。熱はないけど早く治したい。小児科は近いけど症状が軽いかな。耳鼻科は遠いけど熱がないので選択肢。皆さんはどうしますか?

この場合、皆さんならどうしますか?
小児科 or 耳鼻科 or 家で見る で悩んでます😣

・もうすぐ生後10ヶ月
・2日前から鼻水、鼻づまり、咳
・発熱はなし(高めの平熱)
・鼻水鼻づまりは良くなってきてる
・小児科は普段通っているかかりつけ(徒歩20分)
・耳鼻科は初めて行く、遠めの場所(徒歩20分+バス10分)
・慣らし保育が遅れていて、復職に間に合わなさそう。
早めに治して登園して少しでも慣らしたい気持ちがある😣


です💦

病院に行くほどの体調では無さそうだけど、慣らし保育の関係で早めに治したい…

熱が無いから耳鼻科の方がいいと思うけど、遠い…(タクシー使う?)

小児科に行くには症状軽すぎるかな…

等でどうするか悶々と悩んでます😞


皆さんならどうされますか?🙇‍♀️

コメント

(^O^)

私なら専門家の耳鼻科に連れていくと思います!

  • 23

    23

    耳鼻科だと鼻の吸引とかしてくれるそうですもんね😳✨
    ありがとうございます✨

    • 4月16日
まぁあ

小児科だと、ほかの菌をもらってきそうで怖いので、私は耳鼻科によくいってますし、
その症状なら、耳鼻科の方がよくみてくれますよ(*^ω^*)
近くに耳鼻科がないので、悩みどころですね💦
耳鼻科がバスで10分なら、耳鼻科にいくかもです。天気もよければ(*^ω^*)

  • 23

    23

    そこがありますよね💦
    もっと酷い病気をもらってきたら…と思うと怖い部分があります😓
    ありがとうございます✨

    • 4月16日
Haruki

私は基本小児科です^ ^!
うちの息子も鼻水、鼻づまり酷いですが
毎回小児科に連れて行きます!
熱なくても行きますよ(´∀`)!

理由としては近くに耳鼻科がない。
あっても評判が悪く、、😅笑

  • 23

    23

    そうなんですね!😳✨
    まさに、その行くか悩んでる耳鼻科も、賛否がかなり別れるところみたいで…腕は確からしいんですが…不安があります😂💦笑
    回答ありがとうございます✨

    • 4月16日
まってぃ

うちもまさに今月から保育園始まったのですが入園3日目で微熱。
その後咳、鼻水、発熱、目やに。
一週間経ちますが熱出して下がってを繰り返してます。

早めに小児科行っていいと思います。
小児科の先生も保育園始まったばかりの子が皆来ると言ってましたよ~!

私も明日から職場復帰なんですが、初日からお迎え呼ばれそうでドキドキです😣

まき

うちも鼻水咳出ています。
慣らし保育中です💦
熱は無く、目やにが少し出ていますm(_ _)m
明後日に仕事復帰なので、今日は早めお迎えにして、耳鼻科へ行こうかと思ってます!
体調悪いからとお家で、だと園に慣れないですもんね😭

なな

まさに私も耳鼻科に連れて行きました!!
鼻水長引くと良くないので^ ^
かかりつけがあるなら連れて行ってあげた方が早く楽になりますよ^ ^

はなまる

ウチも先週まったく同じ症状でした!鼻水と咳のみで熱はない…迷いましたが小児科に行きました。しっかり咳からくる肺炎や喘息になってないか心臓の音も聞いてくれて、お薬ももらい2日で治りましたか🤗

ママリ

とりあえずどちらかの病院に行ってみてはどうでしょう??

私は自分が耳鼻科に行ったついでに鼻水&少し咳が出る娘もタダだし!と思って一緒に診てもらいました。

薬を出しても良いし、飲まなくても鼻水吸引してれば(家にメルシーポットあり)そのうち治ると言われ、まだ保育園には入れてないので家で吸引することにしました😊