※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが便秘で、1週間に2回しかウンチが出ない。母乳をしっかり飲んでいるが、綿棒浣腸が必要。毎日出たいと思っている。

超便秘です💦
生後3ヶ月半くらいですが、2ヶ月の終わりくらいから4~5日くらいに1回しかウンチが出ません………………

1週間に2回くらいで、今月は4回しか出てません😱
完母で授乳回数は7回くらいです。特に苦しそうにしてるわけじゃないし、母乳もごくごく飲んでます!
機嫌はほとんどいいです。
毎日お腹をのの字にマッサージもしてるし、足を屈伸させたりしてますが出ません😭最終的に5日目くらいになると綿棒浣腸をやって次の日くらいに出る…って感じです😵

オナラはかなり臭くなります😅
ずっとこのままでいいんでしょうか?💦💦
出来れば私としては毎日or2日に1回は出してほしいです😭✨

コメント

ぽぽ

うちもなかなか便秘で小児科通って薬もらって飲ませて出してます😭

• Y♡mama

Y♡mama

あまりにも出ないようなら小児科も検討します(;﹏;)

• 4月16日
さみり

うちの子も4ヶ月半くらいまで4、5日に1回綿棒浣腸でしか出せませんでした(^ ^)
1ヶ月半の時に5日出なくて病院に行ったらこれがこの子のペースですと言われました。
うつぶせの時間が長くなったり離乳食が始まってからは毎日から2日に1回は自力で出せていますよ(´◡`๑)

• Y♡mama

Y♡mama

動くようになれば出るといいなと思います😭🙏
    ありがとうございます♡

• 4月16日
あゆお

ウチの子も出ない日があってそんな時は私も便秘なんです💦笑
なので私が飲むヨーグルトやヤクルトなど便秘に効きそうなもの食べると母乳から行くのか大量に出して背中漏れ状態です😅💦
あとバウンサーに乗せて置くと上の子も下の子も何故か💩が出てくれました😆

• Y♡mama

Y♡mama

毎日ヨーグルトや発酵食品を食べてるんですが私は快便でも、子どもは便秘で…💦💦
    背中漏れわかります🤣大変ですよね!

ありがとうございます♡

• 4月16日
はーちゃん

うちの子も2ヶ月半くらいから便秘気味になり3〜4日出ず綿棒浣腸をして大量に出る感じです🙀💦オナラもウンチもすごく臭いです(´•ω•`)笑

• Y♡mama

Y♡mama

やっぱり臭いですよね😖
    今日辺り綿棒浣腸します😭🙏

• 4月16日
あり※

うちは、とにかくガスが溜まっていてお腹がパンパンだったので1ヶ月検診の時先生からガス抜きすると、うんちも出やすいから綿棒浣腸を一日一回してあげてね、と言われしてました。ガス抜きするだけでもだいぶウンチ出やすくなりました

• Y♡mama

Y♡mama

綿棒浣腸、今日しますー😭🙏🙏💦💦
    あんまりやりすぎると良くないのかな?!と思ってました💦

• 4月16日
  • あり※

あり※

くせになるって事ですか?全然ですよ。
    便秘の方が辛いですからね😵いまではちょーがつくほど快便で1日3回とか出ます

• 4月16日
  • Y♡mama

Y♡mama

そうなんですね!!
    今日からやろうと思います😭🙏ありがとうございます!!!

• 4月16日
ちーたん

うちも全く同じです…
完母だとウンチたくさん出るという書き込みが多くて不安でした…

ウンチ出るときすごい量ですよね…
しかもうちは毎回水っぽい…

今度小児科に相談してみようかな💦
回答になってなくてすみません💦

• Y♡mama

Y♡mama

そうなんですよね!
    完母なのに何でー?!って思います😭😱

結局綿棒浣腸やっても出ず、
    先日小児科に行ってきたところ問題なしと言われましたよ✨
    いきむのがまだまだ下手みたいです💦生後2ヶ月なら尚更だと思います😭🙏

• 4月19日