※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

子供が夜中に布団から出て愚図る問題について、どうすれば心地よく寝かせられるかお知らせください。

夜中の娘の愚図りについてアドバイスください!

部屋は暖房も付けずに真っ暗にして寝てて快適な温度ではあります!

服装は長袖肌着(綿100%)
腹巻きつきパジャマ
スリーパーを着てます。
布団は大人用の薄い5~6月に使う感じの着布団を着せてます。

でも夜中布団から出てて何も着てないので布団着せると愚図りはじめて、布団から出ます💦
なのでもう少し薄い毛布を掛けても二重にしてるからか、また同じことを繰り返して結局1枚の毛布だけになってます💦

子供は体温が高いと言うけど、やはり何も着てないのは心配です。

どうすれば心地よく寝てくれますかね?

コメント

バルタン星人

うちは、長袖肌着に長袖着せたら暑がるので、半袖肌着に薄手の長袖きせてます!メッシュの肌着です!
それにベビー布団のセットの布団です!ペラペラの笑

• もこ

もこ

ベビー布団が手作りのやつのせいか、重そうで使ってないんですよ😅
    重いのが嫌みたいで💦
    メッシュの肌着って汗とか大丈夫ですか?

• 4月16日
あーもんど

どこの地域か分からないですが、うちは関西で半袖肌着に薄手の長袖パジャマです!スリーパーは先月の中旬ぐらいから夜中愚図りだしたので着せてません。そこからは暑そうで愚図る事はなくなりましたよ♪相変わらず布団から出ていって寒そうですけどね😂

• もこ

もこ

一応雪国ですが、今日は最高が16℃みたいです!
    ちなみに岐阜県です!
    スリーパーないと親的に不安で😅

• 4月16日