※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまう
妊娠・出産

家族からの出産プレッシャーに悩んでいます。自然なタイミングで待ちたいけど焦ってしまいます。

母、義理祖母、祖母から会うたび
「まだうまれないの〜」って言われます。
「お腹下がってないからまだだね〜」とか
色々言われてプレッシャーです😭
というか予定日すら過ぎてないし…。
そんな言われたら なんか私がダメみたいで😭
焦らされて 嫌です…。
運動は大嫌いだけど 毎日ウォーキングしたり
ジンクスはすべて試したり
私がいちばんいつ産まれるか不安なのに😭
余計なこと考えず赤ちゃんのタイミング待ちたいのに…

コメント

jun

気にしない事が一番ですよ(ノ_<)

  • りえまう

    りえまう

    そっとしていてほしいんですけどね...

    • 4月16日
なったん☆

赤ちゃんのタイミングですよ〜!
気にしすぎです、流しましょう😊

  • りえまう

    りえまう

    まだ生まれないの?
    じゃなくて
    もうすぐ予定日だね〜
    とかなら いいんですけどね💦

    • 4月16日
  • なったん☆

    なったん☆

    私もめちゃくちゃ言われましたがなんにも思わなかったですよ!

    • 4月16日
  • りえまう

    りえまう

    気にしない性格になりたいです😭

    • 4月16日
♡YU-KI♡

焦っちゃいますよね(>_<)💦

そんな時は
『まだお腹の中にいたいのかな😊⁉みんな待ってるからいつでも出てきてねぇ😊』とお腹を触りながらあかチャンに話かけてはいるって伝えてみてはどうでしょう⁉
それか上記をみんなの前であえて言う😜ワラ💦

あかチャンには(誰もいない時に)
出たいタイミングでいぃんだよぉ💕と話かけてあげるとあかチャンのストレス りえまうさんとストレスが減ると思います😊

  • りえまう

    りえまう

    毎日ウォーキングなどの運動をしてるのは皆知ってますが💦
    予定日過ぎてるなら まだ分かるけど
    まだ予定日来てないのに 言われても...
    1人の時は お腹ナデナデして喋りかけてます!そうすると蹴ったりしてくるので 返事してくれてるんだなーと思い嬉しくなります☺️

    旦那と義理母は もうすぐだね〜!
    ぐらいしか言わないので気が楽です😥

    • 4月16日
ぴーなっつ

私もよくお母さんに言われてましたが、気にすることないですよ〜!
赤ちゃんが出たいときに出てきますし🤱笑

とはいえ、産むのはりえまうさんですし気を使って欲しいですよね😂
おばーちゃんたちも早くひ孫に会いたいんでしょーね✨

気になさらず、残りわずかな赤ちゃんがお腹にいる時間を楽しんでください💕
産んだ後はお腹が膨らんでなくて寂しくなりますよ😭

りん

楽しみなのは分かるけど、そっとしておいてほしいですね!
ママもがんばっているし、赤ちゃんも準備してますよね(^^)
ストレス感じたくないので、とりあえず自分の親にはハッキリ言って、
義母には旦那様から伝えてもらえたらいいですね!

  • りえまう

    りえまう

    そうなんですよね…
    楽しみなのはみんな一緒だし...
    妊娠中だから余計イラッとしちゃいます😭
    予定日を過ぎてるなら まだ言われるのは分かるんですけどね…予定日来てない2週間前とかから言われてて...💦

    悪気があるわけじゃないのは
    もちろん分かってるんですけどね😭

    • 4月16日
(o´・ω・`o)

私もお腹下がってなくて産まれる気配まったくないのに周りにまだ?って言われてイラッとしてますー😃(笑)
予定日伝えてるのにまだ?って知らんがなーってかんじですよねw😤
上の子はもう産んでる週数なので私だって妙に焦ってるのに…(;ω;`)

  • りえまう

    りえまう

    ほんとですよね!😩
    いつ産まれるかなんて
    誰もわかんないじゃないですか!
    余計焦らさないでくれって感じですね😭

    • 4月16日
ココ

イライラしますよねー(笑)
私は「赤ちゃんのタイミングがあるから、運動しても早く生まれるわけじゃないんだよ!」ときれてましたw
でも、向きになって、階段100段昇り降りしてたら1週間早く生まれましたw

deleted user

私もそのストレスで
産まれたら連絡するから!!!!と
ぶちギレした人です(^^;
楽しみにしてくれるのは嬉しいですが
ちょっとね…
私もジンクスは全て効かず
毎日雑巾がけ、ウォーキング
踏み台昇降しましたが予定日過ぎました😅
でもこれって陣痛云々より体力つくしいいことみたいですよ❣️

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことを祖母に言われて毎回イライラしてました😂
プレッシャーですよね😱
私もジンクス全部やって、オロナミンC飲んだ日に陣痛きて生まれました(笑)たまたまですが(笑)
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるの焦らず気長に待ちましょ!😌

あんきち

私も、よく言われましたよ〜^ - ^スルーするのが一番!早く孫が見たいばぁば達の口癖なんですよ〜
ストレスは、赤ちゃんや自分の体にも影響するのでとにかく気分転換したりして下さいね〜あと少し!頑張って下さい^ - ^

deleted user

ママのお腹、居心地がいいんですね✨
心配しなくてももう少しで会えるから!!って感じですよね

楽しみですね💕

iso

私もです!

しかも里帰り中。毎朝、顔を合わせる度に、まだ生まれない、今日は生まれるか?みたいな。

ただでさえ歳とって同じこと言うお年頃。楽しみ過ぎて、すんごい迷惑でした(笑)!