※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がいます。最近、母乳を拒否るようになり、理由が分からず困っています。拒否られた経験のある方いますか?

生後2ヶ月の男の子がいます。
母乳で育ててるんですが、仕事戻ったため、
母に預けてるんですが、その時わミルクをあげてます。

最近、お腹空いたって泣く時に母乳をあげようとすると
おっぱいを拒否るようになりました。
今までこんな事わなかったです。
拒否るのわ1日、2回程度でほとんどわ母乳を飲んでくれます。
理由がさっぱり分かりません。
張ったりして痛くなるんです😭

拒否られたって方いますか?😭

コメント

えーおまま

ママの乳首と哺乳瓶の乳首で乳頭混乱してるのかもですね💦

息子は哺乳瓶でなりました💦
混合なのですが哺乳瓶を嫌がるのでおっぱい飲ませて寝ぼけた頃にさりげなく哺乳瓶つっこんで飲ませてました😅

ママ乳首を嫌がって飲まないのでしたら搾乳して哺乳瓶で飲ませるのもいいかもしれないですね💡

🧸

乳頭混乱ですかね?🤔

りおな

上の子は混合だったんですけど、ミルクの方がスムーズに出るし飲みやすかったのか、おっぱい見ると泣いちゃうようになって、生後四ヶ月前くらいに完ミになっちゃいました💦
あとは上の方も書いてあるように、乳頭混乱っぽいですね💦