※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムヤムクン
妊娠・出産

妊娠線が出なかった方へ!対策やクリーム以外での方法、体型や体質に関する経験を教えてください。

妊娠線が全く出なかった方にご質問です!🤰💕
出ないようにするためにクリームを塗る以外に何か対策しましたか?おすすめのクリームはありましたか?
若しくは、何の対策もしていなくても妊娠線が出なかった!という方はいますか?
体型や体質も関係してくるとは思いますが、参考までにお聞かせください😆

コメント

moja

お腹出始めてすぐ15w頃は
ヒルドイドクリーム塗ってて
めんどくさがり発動して20w頃からは
何もしていませんでしたが
妊娠線ありません😊
妊娠中、産後正中線は目立ちましたが
それもすぐ消えました😊😊

• トムヤムクン

トムヤムクン

コメントありがとうございます!
    ヒルドイドクリームが効いたのか、元々体質的に出ない方だったのか、どうなんでしょうね😆💕
    でも途中から何もしてなくて出なかったのは凄く羨ましいです🌟💯

• 4月16日
Arara

全くでした‼️

後から考えると妊娠前はお腹がぽっこり出ていたので皮膚が伸びていて妊娠線が出なかったのだと思います。一応MAMA &babyのクリームはたまに塗っていました

• トムヤムクン

トムヤムクン

コメントありがとうございます😊
    皮膚が伸びることによって出来るとは聞いていましたが、どの程度の差でできるのか気になります😂😂
    MAMA&babyというクリームは聞いたことなかったので、調べてみます💕

• 4月16日
どすこいぱいなぽ

2人産みましたが出ませんでした!
体型は標準ぐらいです( Ꙭ )/''
1人目の時は秋に出産だったん
ですけど、夏場も汗かいたりして
乾燥するからってお風呂上がりに
ローションを塗って、寝る前に
馬油を塗ってました🙌
2人目は冬に出産だったので
がっつり馬油を塗ってました(笑)
あとは痒くても我慢したり
臨月近くなるとお腹の下の方が
見えなくなるので、旦那に
寝る前に見てもらってチェック
してもらってました(笑)

• トムヤムクン

トムヤムクン

コメントありがとうございます😊
    馬油ですか!🐴🌟
    参考にさせていただきます❤️
    痒いのめっちゃわかります。。
    週数的にお腹がかなり出てくる今からが勝負なので、保湿予防頑張ります😆

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

保湿以外はとくに何もしなかったですよー!
保湿忘れる日も普通にあるくらいでした!妊娠線は頑張ってもできる人はできるので😣
皮膚学も勉強してました😊

• トムヤムクン

トムヤムクン

コメントありがとうございます😊‼️
    え〜めっちゃ羨ましいです😢
    私も今のとこはセーフなんですけど、、これからが不安です🙄
    できたらできたでしょうがないかってなるんでしょうけどね🤣笑
    皮膚学…難しそう〜〜😨😨

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月でわーっと出たりしますもんね😅
    難しくないですよ〜😆笑
    でももし妊娠線でちゃっても諦めずに保湿は鬼のようにした方がいいですよ!妊娠線が乾燥すると、ゆくゆくはくっきりと後になるので!
    できちゃったら相当元が薄くない限り消えないですが、保湿してることでくっきり感が多少マシだとは思います💦

• 4月16日
  • トムヤムクン

トムヤムクン

かしこまりました👩🏻‍✈️‼️笑
    鬼のように保湿頑張ります(゚∀゚)
    跡に残るのも嫌だし、なんとなくモチベーションも下がりそうで…😢😢
    これからできませんように〜🙏🌟

• 4月16日
カリメロ

妊娠線を気にして妊娠3ヶ月くらいから
いろいろ使いましたが
妊娠祝いでもらったエルバビーバのボディオイルは本当によくて安定期に入ってから使ってました。
なくなってからmiteteというマタニティクリームと無印の化粧水を使ってます。
ちなみにもうすぐ産まれるからケチってバイオイルと無印の化粧水に2週間だけ変えたら太ももに妊娠出来まして今はmiteteに戻してます(笑)
少しアトピー持ちであまり肌は強い方ではないですがマタニティクリームって効果あるんだなって思いました!

• トムヤムクン

トムヤムクン

コメントありがとうございます😊🌟
    エルバビーバのボディオイルとmiteteのマタニティクリームですね!!
    違う物に変えてからできたということは、カリメロさんにその2つが凄く合ってたんでしょうね😍😍
    参考にさせていただきます(゚∀゚)

• 4月16日
ららみ(母乳チョロリ)

保湿が大事かと思い
クリームの前に化粧水もぬってました!
そんなに高いのを使っていないので顔にぬるついでに身体にもばしゃばしゃ
ぬってました👏
出来てないか旦那にたまにあちこち見てもらってましたが出来ませんでしたよ✌

• トムヤムクン

トムヤムクン

私も化粧水つけてます!!
    よかったー!!笑
    旦那様にあちこちみてもらうのがウチでは恥ずかしくて中々できそうにないですが😂😂
    私もできませんように〜〜🙏🙏

• 4月16日
あいつん

はじめまして!私もズボラでめんどくさがり屋のためたまに忘れる日がありましたが、特にコレ!といったものでわなく、ふつうに保湿ローション塗ってましたよ♪全く出ませんでした🤗その人の体質?肌質によると思います😊

• トムヤムクン

トムヤムクン

やっぱり体質にもよりますよね!
    あいつんさんみたいに出ませんように🙏💕

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

お腹は予防オイルを塗ってて全くできなかったです!
産後気づいたのですが、お尻と太ももに妊娠線が…😱
やっぱり全身に塗らないとダメだったなぁと後悔してます💧

• トムヤムクン

トムヤムクン

皆さんのコメント見ててオイルの効果が高いなーと思いました😳😳
    私も今お尻と太ももはノータッチなので、今日から塗ります(゚∀゚)

• 4月16日
しょこママ

1人目はPigeonのマッサージオイルを塗っていて、2人目は1度もオイルやクリームを塗ったりしませんでしたが、妊娠線は全く出ませんでした。
体型は標準で、体重は1人目も2人目も出産時15㎏増でした。
お腹が大きくなるとたまにすごく痒くて、我慢せずかいてたらうっすら内出血みたいにポツポツ赤い点がでてたので、皮膚は伸びてたと思うのですが妊娠線は出来ずでした。
でも、特に2人目は妊娠線は出来なくても黒ずみっぽいのは残ってるので、塗るべきだだったと後悔してます。。。

• トムヤムクン

トムヤムクン

妊娠線が出なくても黒ずみが残ってしまったんですね😢😢
    やっぱり予防するに越したことはないですよね😞!
    今プラス4キロくらいなので、このままペースを維持して、できるだけクリームやオイルを塗って見ます☺️❤️

• 4月16日

1人目2人目全然出来ませんでした(´・ω・`)
もう今から出来ることもないかなーと
思ってますが、(´・ω・`)♪

• トムヤムクン

トムヤムクン

コメントありがとうございます😊📝
    てことは今3人目のお子様なんですね💕やっぱり体質が影響するみたいなので、できないかもですね!羨ましい…!

• 4月16日
ちゃん

お腹につくタイプで病院でも先生、助産師さんのお墨付きをもらうくらい人一倍お腹は出てましたが
幸い全く妊娠線はできませんでした!

お風呂上がりにニベアを塗りたくっていました👍
でも塗り始めたのは後期入るくらいです🤔
めんどくさがりが発動してなんもしなかったんですがお腹が痒くて痒くてポリポリしてたら母親に「皮膚が伸びてるからだよ」と言われて焦って塗り始めました😂😂

• トムヤムクン

トムヤムクン

お腹がかなり出ても、出ない人は出ないんですかね〜🤣
    それかニベア効果が高いのか…‼️
    参考にさせていただきます(о´∀`о)

• 4月16日
  • ちゃん

ちゃん

もともとすんごく胃下垂でいつも6ヶ月くらいの大きさまで食後はお腹が出ることもあったので伸縮性があったのかもしれません笑😂😂
    ニベアの青缶1ヶ月に1このペースでなくなるくらい塗ってました笑
    範囲が大きかっただけかもしれませんが😂😂
    でもお腹以外塗ってなかったので足とお尻はかわいそうなことになりました…

• 4月16日
  • トムヤムクン

トムヤムクン

伸縮性のおかげで助かりましたね笑
    それにしても、青缶1ヶ月に一個って凄いペースですね😂
    やっぱり欠かさず塗るのは大事ですね!

• 4月16日
  • ちゃん

ちゃん

けっこう贅沢に塗ってました!
    高いものだとどうしてもケチっちゃって笑
    ニベアなら手頃だしってお腹全体にたっぷり塗ってました😊

• 4月16日
  • トムヤムクン

トムヤムクン

そうですよね〜〜!
    私もケチっちゃいます😂
    コスパ重視でいこうと思います!w

• 4月16日
ぶぅあ

今、37週目に入ってますが妊娠線は今の所出来てません❗️
4ヶ月くらいから1日1回お風呂上がりに塗るようにしてました🙄
最初は1800円くらいのちゃんとした妊娠線予防クリーム塗ってたんですが、すぐ無くなるし高かったので、ドラッグストアでジョンソンジョンソンとニベアの青缶に変更しました😂
コスパ良いのでケチらずタップリ塗っていたら、妊娠線出来なかったので多分安いのをタップリ塗る方が高いヤツより効果あるかもなので私はこの2つオススメです😊

• トムヤムクン

トムヤムクン

確かに、質より継続的にしっかりと塗る方がいいかもですね(゚∀゚)
    私も今のクリームが無くなったら、そうしてみようと思います💕

• 4月16日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

ジョンソンジョンソンみたいに伸びがいいクリームをタップリ塗って最後にニベアの青缶を塗って蓋するような感じで保湿してます🌟
    ジョンソンジョンソンは2週間に1回のペースでなくなりますが、安いので惜しみなく使えます笑

• 4月16日
  • トムヤムクン

トムヤムクン

ニベアの青缶とオイルが人気みたいですね😆!
    蓋をするという意味でも、コスパ的にもニベアを塗るのを真似させて頂こうと思いました💕

• 4月16日
ママひよこ

年齢も年齢なので妊娠線予防はしっかりやろうと思ってましたが初期から結局出産までずーっと悪阻が酷かったので正直それどころじゃありませんでした(笑)

ですが結果としては妊娠線1本も出来ませんでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

• トムヤムクン

トムヤムクン

やっぱり体質なんですよね🤣🤣
    私もママたまごさんみたいにできなかったらいいですけど☺️❤️

• 4月19日