※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
妊娠・出産

妊娠37週の妊婦です。2歳の子供が寝かしつけが大変で、横になると胃が痛くなり、座っても寝ない。息苦しくても仰向けにもできず、寝るのに時間がかかる。二人目の子供の寝かしつけ方法を教えてください。

現在37wの妊婦です✨

ここ数日一気にお腹が重たくなってきたなぁーと感じてます。

上の子がもうすぐ2歳なのですが、寝かしつけがしんどくてしんどくて。。。

今までは横に添い寝でトントン+ママのおっぱいをさわしわしながら寝ていたのですが、いま同じ姿勢で寝るのは10分が限界😃💦(胃の辺りがひっぱられて痛い)

座って寝かしつけようとすると子どもも座りたがって一向に寝ず。。。

仰向けで寝ようにも息苦しくてできず。。。

ただでさえ寝るのに時間がかかる子(いつもベッドに入って一時間は寝ない)なのですが、今日は完全に寝たのが12時を回ってしまいました😵

二人目のかた何かいい寝かしつけ方法ありませんか??

コメント

りおな

基本、隣に寝転がって一緒に寝るって漢字でした!
でもどうしても苦しい時は、ママ苦しいからこうするねって楽な姿勢をとってましたし、子供は眠ければそのまま寝るし、眠気がそこまでって時は一緒に座ったりしちゃうので、無理に寝かしつけようとはせずに眠たくなるまでお話ししたりしてましたよ(笑)
おもちゃなどで遊ばせると眠たくても寝ようとしないので、ベッドで座ったり寝転がったりしながらお話ししてました!

ぷぅ🐻

同じく上がもうすぐ2歳になります。
添い寝で寝かしつけしてます。隣で寝てるとベッドの上を、ゴロゴロしながら眠りにつきます。うちも長いと1時間ですが、わたしは好きに体勢変えてます😂
昨日から里帰りしましたが、たくさん遊んでもらい疲れているようで、10分ほどで寝ました。が、やっぱり不安もあるようで、ピタッとくっついて汗かきながら腕枕で寝ました💦