※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまあ
子育て・グッズ

里帰り後、折りたたみ式のベビーベッドか大きめのベビーサークルか迷っています。部屋の広さや使い勝手を考えると悩んでいます。ハイローチェアについても意見を聞きたいです。

今月末に里帰りをします。
その後、ベビー用品を揃える予定なのですが、
ベビーベッドに迷っています。

調べるといろんな種類があって、
子供が3ヶ月頃になったら旦那の元に帰る予定なので、
運ぶことも考えて
折りたたみ式がいいかと思っていますが、
子供がつかまり立ちできるようになったらベビーサークルとして使えるベビーベッド もいいなと思っていて、、、
でも、ベビーサークルとして使うなら大きいベビーベッド がいいですよね?
実家では大きくてもいいかもしれませんが、
家に戻った時、部屋が狭いのであまり大きいのは邪魔かと思います。
小さいベビーベッド でもベビーサークルとして使えるでしょうか?
ベビーサークルとして使ってる方いますか?

あと実家で自分の部屋にベビーベッド を置く予定で、
ベビーベッド を2台買うのは大変なので
リビングにはハイローチェアを置こうかと思っていますが、ハイローチェアにずっと寝かせるのは良くないでしょうか?

意見お願いします。

コメント

りー

ハイローチェアには、一応、長時間の使用は避けるようにとの記載はされてますね💦
でもうちもお昼寝でハイローチェアに2時間くらいは寝てる時あります💦

リビングに寝かせる用ならせんべい座布団みたいな物でも良いかもしれないですね👍3ヶ月ごろまでは、まだそんなに動かないと思うので😆

510928

ファルスカのミニベビーベッドだと拡張部品を買えば大きなサークルに出来ますよ😊
普通サイズのベビーベッドを買っても動くようになればサークルとしてはとても小さいです😂
私はミニベビーベッドを狙ってたんですが義両親が普通サイズのベビー布団を買ってしまって諦めました😅
なのでファルスカのベッドサイドベッドというベビーベッドを使っています。

あゆみ

持ち運ぶの大変だと思うので
3ヶ月だけはレンタルもいいかもしれないですね!
うちはレンタルしています。
そしていま全くベビーベッドで寝なくなって添い寝じゃなきゃダメで物置と化しています🤣

ハイローチェアはあんまり長時間使うのは良くないみたいです。
赤ちゃんの動きが制限されてしまうので
寝返りとかおそくなっちゃうみたいです!

フリード

私はメルカリで買いました😃✨安く買えれば処分するとき惜しくないので(笑)

私の経験で言えば、子ども1人の時は数週間しかベビーベッドは使いませんでした。
ベビーサークルが必要だったこともなかったです😃

二人目以降は踏まれるのを阻止するために活躍しました✨

おでんくん

うちは姉の子が産まれた時に全然使わなかったと聞き、1人目から買わなかったのですが、いま、2人目の時にベビーベッド借りたのですが本当に使わなかったです😂首がすわるまではベビーベッドでもいいかもですが、寝る時は一緒の方が楽ですよ😊
でも、ベビーサークルとしても使えるのであればいいと思います😊😊
ハイローチェアは、新生児の時は寝かせてました😄最近では、リビングで寝た時にハイローチェアで寝かせたり、離乳食食べる時に使ったりしてます😊

3mama

うちはベビーベッド買いましたが、ベッドに置くと泣いて起きるので、添い寝じゃないとだめだったので、ベビーベッドは全く使わなかったです💦
生まれてからじゃないと、わからないので、とりあえずレンタルでいいかもしれないですね😊
リビングで寝かせる時はごろ寝マットなどで寝かせてました!
出産前に色々買いましたが、つかわない物も出てくるので、生まれてから、これがあると便利だなと思うものを買っても遅くないと思います( ^ω^ )

ななみ

アップリカのベビーサークルにもなるベビーベッド持ってます^^
うちは旦那が夜勤もやってて1人でお風呂に入れなきゃいけないこともあるので役立ちました!
動くようになると部屋に1人にして置けないのでベビーベッドに入れておいて自分がシャワー浴びたり家事したり。
2人目の今も新生児の時には上の子対策で普通にベッドとして使ったのち上のこと2人でお風呂はいる間にサークルとして使ってます!が、それ以外の時間帯は使いかけの封のあいたオムツ置き場になってます(笑)床置きすると荒らされるので